« ハロウイン。 | トップページ | おでん。 »

2015年11月 2日 (月)

大阪和宴。

Dsc03049

大阪城公園で開催されている、日本最大級の日本そばと日本酒イベント“大阪和宴”に行ってきた。午前中は散髪に行ったり、買い物したりで家の用事を済ませて昼前からのんびりと。

Dsc03050

会場では全てこのチケットでのお支払い。とりあえず2枚を購入。しかし、後で何枚追加購入した事か、、、。

Dsc03053

お腹も空いていたので、すぐに並んで越前おろし蕎麦600円を生ビール500円で頂く。カミさんもどっかのおろし蕎麦を選んで並んでいた。日本最大級という割にはそんなに蕎麦の店舗数も多くなかったな。あまり期待していなかった蕎麦は中々に美味しくて、カミさんの新蕎麦と食べ比べしてみたら、お味が全然違うので面白い。

Dsc03064

鴨汁そば600円、こんな量ではいくら食べても腹が張らない。色々と食べ比べてみたかったが、切りが無いので結局蕎麦はカミさんと2人で3杯ほど。

Dsc03062

日本酒の方は5杯ほど頂いたかな、300円のオリジナルぐい飲みを購入して並々と入れてもらう。

Dsc03060

おっちゃんの表面張力のサービスで、こぼさない様にそ〜っと歩いてテーブルにつくの図。カミさんが笑いながら写真撮ってた。

Dsc03072

総勢25台の地車(だんじり)。

Dsc03067

1,620,000円の彫り物の上だんじりにビビル。

Dsc03075

それほど期待していなかったイベントだったが、思った以上に楽しめた。しかし、結構高くついたけれど、、、。

Dsc03099

大阪城からブラブラ歩いて天満まで。お久しぶりのダイワ食堂で、またまた飲み直し。結構充実した1日になってよかったな。

|

« ハロウイン。 | トップページ | おでん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私は今日ジャズライブもあるので、寒そうなので厚着して行ってきます。
だんじりも毎日出るようなので見てきます。

投稿: クリ | 2015年11月 2日 (月) 11時13分

● クリさん、こんにちは。
今日は午後から雨も止むみたいで良かったですね。
寒いので、日本酒は熱燗の方がいいかもしれませんね!

投稿: uechicchi | 2015年11月 2日 (月) 12時54分

月・火と連ちゃんで行きました(笑。
お酒や蕎麦の値段設定が微妙ですが、総じて良いイベントでしたね。

投稿: ロラ男 | 2015年11月 4日 (水) 11時19分

● ロラ男アニキ、こんにちは。
2連チャンですか、確かに良かったですよね。
久しぶりに行って良かった、と思ったイベントでした。

投稿: uechicchi | 2015年11月 4日 (水) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62326299

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪和宴。:

« ハロウイン。 | トップページ | おでん。 »