« 試食券。 | トップページ | 寒〜い。 »

2015年12月 8日 (火)

カップル。

中津のサロン、外から覗くといつもの立ち位置に人が立っている。無理して割り込めない事もないが、狭い思いをするのも何なので違う場所に立った。見るとそこに立っていたのは、最近ちょこちょこ見かけるカップル。あまり好きではないタイプのカップル、ろくにアテも頼まないでしゃっべっているだけで、O西さんへの話し方も気に入らない。隣の常連さんからいつもの場所じゃないので、落ち着かないでしょうと話しかけられた。いつもの隅の立ち位置は、少し他のお客さんから距離を置いた感じで静かに呑めるのだが、たまにはセンターの位置に立って常連さんとお話しするのも悪くない。

Dsc03529

お店の大将から、毎年恒例の年末の粗品のタオルを頂いた。もうそんな時期なんですね、一年が早いもんですねと常連さんとお話しをしながらのんびりと。この日は寒かったからか、燗酒がよく出ていた。お酒を飲まないO西さんが、ヤカンに日本酒を入れて火にかけられるのだが、あまり温度を気にしないもんだから気がつくと沸騰していたりする。

Dsc03530

焼酎水割りで少し冷えてきたので恐る恐る燗酒を頂くが、半分ほど入れられたところでストップをかける。そ〜っと口を付けてみるとやっぱり熱々で呑めなかった。すると常温を入れてくれるのだけど、半分に常温なのですっかり温くなる。なので、また少し呑んでから、熱々のお酒を足してくれたO西さん。周りの常連さん達と笑いながら、すっかりお酒を楽しむ事が出来た。これもあのカップルのおかげかな、、、。

|

« 試食券。 | トップページ | 寒〜い。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに立ち飲み行ってみたい!そんな今日此頃ですわ。「働かざるもの食うべからず」だそうです!

投稿: sadag | 2015年12月 9日 (水) 09時12分

● sadagさん、こんにちは。
最近立ち呑みには行かれていないのですか?
自分もココのところ、ヒマでヒマで、、、。
なのでホントは「働かざるもの食うべからず」なのですが(涙

投稿: uechicchi | 2015年12月 9日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62867823

この記事へのトラックバック一覧です: カップル。:

« 試食券。 | トップページ | 寒〜い。 »