« 千ベロ。 | トップページ | 毎日が忘年会。 »

2015年12月16日 (水)

カミソリ醤油。

Dsc03595

本日は朝から難波で打ち合わせだったので、昼食は弁当ではなくて外食。行きたかったラーメン屋さんは水曜日が定休日だったので、もう一軒気になっていたお店に行ってみた。お久しぶりのでんでんタウンにあるお店。

Dsc03596

醤油ラーメン専門店のコチラのメニュー。気になっていたカミソリ醤油をお願いしたのだが、説明文をよく読んでみると自分の好みはストレート醤油だったな。

Dsc03597

素早いオペレーションで着丼、何ともキレイなビジュアルじゃないか。“カミソリパンチをイメージした切れ味”とあるが、それほど切れ味は感じない。むしろ反対に優しさが溢れている感じかな。

Dsc03598

少し悩んだが、最初から決めていた替え玉を追加。結構な分量だったけど、硬めの細麺が美味しかったので、すんなりと完食出来た。このカミソリ醤油は大変美味しかったけど、次回はストレート醤油を試してみようと思う。最近流行の魚介系の複雑な味じゃない、醤油ラーメン専門店というのに好感が持てた。

Dsc03600

店を出て少し歩くと、懐かしいお店がまだあった。若い頃よく行ったな、、、。

|

« 千ベロ。 | トップページ | 毎日が忘年会。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62992251

この記事へのトラックバック一覧です: カミソリ醤油。:

« 千ベロ。 | トップページ | 毎日が忘年会。 »