« IMAX 3D。 | トップページ | おっさんの休日。 »

2015年12月23日 (水)

休み前日。

天皇誕生日の休日の前日、年末も近づいているのもあって仕事は非常に落ち着いていた。夕方になってクライアントのとある担当者が、来年一月一日から部署を変わるので動いていた仕事を整理していたら、すっかり忘れていた2013年7月で止まっていた改訂版の案件が見つかったと連絡が入った。調べてみたら色々と問題があって、印刷出稿する前に止まっていた模様。多分カタログの在庫が残っていたので、そのままになっていたのだろう。

Dsc03749_2

スタッフ君がやっていた作業でよくわからなかったのだが、色々と問題があった作業で思い出すのがややこしかったのだが、よくよく整理するとほとんど修正は仕上がっていて4カ所程追加修正すれば出来上がる簡単な作業だった。なのに、スタッフ君が難しい顔をしている、どうしたのかと聞くと加工した写真が5点程見つからないと。散々調べたのだがその加工した写真は見つからなくて、結局もう一度元の写真データから切り抜いたり加工したりをやり直しする事にした。

Dsc03750_2

という事で、無事修正分のPDFをクライアントに送ってから、いつもより2時間程遅れて事務所を出て十三のサロンまで。アテは野菜炒めを頼んだつもりが、焼そばを頼んでしまった模様。お腹も空いていたので、まぁいいか。

Dsc03752

焼酎のアテはいつもの紅しょうが天が売り切れだったので、ミンチカツを頂く。

Dsc03754

これで終わりのつもりだったのだけど、休み前やしなと燗酒を追加してしまった。その後、もちろん家に帰ってからも休日前だからと、自分にいい様に言い聞かせながらダラダラと焼酎飲んだけど。

ホントにもう、ええかげんにしーやー、、、、自分。

|

« IMAX 3D。 | トップページ | おっさんの休日。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63103655

この記事へのトラックバック一覧です: 休み前日。:

« IMAX 3D。 | トップページ | おっさんの休日。 »