« 背中痛。 | トップページ | 物欲。 »

2015年12月 3日 (木)

いつもの注文。

Dsc03456

「しょう油・1.5・バリバリ・ねぎ!!」

立ち呑みやお山、自転車もそうなのだが気に入ると、同じ所ばっかり通ってしまうのはラーメンも同じ。ホントは鶏ガラ醤油で縮れ麺の昔ながらの中華そばが好きなのだが、コチラの自家製麺とチャーシューが何とも美味しくて気に入っているのだ。最近の魚介系のややこしい味ではなく、第一旭や横綱系の豚骨醤油ラーメンは昔のままで変わらないのがいい。ちょっと塩辛くて、午後からは喉が渇いて仕方が無いのだが。

Dsc03458

ラーメンはしょう油と味噌だけ、後はチャーシューメンと大盛り・中盛りの選択のみ。麺の固さは注文出来るし、ネギやもやしも無料で多めにしてもらえるので、豚骨醤油のスープに合うネギを多めにしてもらっている。もやしも好きなので大盛りにしてもらいたい所だけど、こちらの大将ほどんど麺の湯切りをされないので、その上もやし多めにすると食べ進めるとスープが薄くなってしまうから。たまーに、こちらの麺が食べたくなって、弁当の無い時はどうしても足が向いてしまうのだ。こってりの豚骨は好んで食べる事は無くなったが、この手の豚骨醤油はまだ大丈夫みたいだし。

事務所の近くにはラーメン激戦区の福島があるし、西区にもラーメン屋は増えたので色々とチャレンジしているのだが、やっぱりコチラの一昔前のラーメンが自分は気に入っているんだよな、、、。

|

« 背中痛。 | トップページ | 物欲。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62780904

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの注文。:

« 背中痛。 | トップページ | 物欲。 »