« 物欲。 | トップページ | 立ち吞み忘年会。 »

2015年12月 5日 (土)

うどん練。

Dsc03469

別にロードバイクがキライになった訳ではない。ただマンションの住民にややこしい事を言われたくないだけなのだ。朝から明日の自治会の餅つきの準備をされているので、目立たない様にロードは止めておく。

Dsc03473

自転車に乗る事自体は大好きなので、なにわ自転車道をひた走り。

Dsc03475_2

ドン突きで対岸に渡って引き返し。

Dsc03478

30年前に住んでいた、阪急三国の立ち食いそばまで。コチラのお店は以前三国駅が降下になる前に、駅前でお店をやられていた。当時は割と古い店だったが、きつねの大きな揚げさんが別に甘い出汁で煮込んであって、とても旨かったのを覚えている。

Dsc03476

でも、注文は天ぷらうどん。厨房を覗くと、昔と同じ様に大きな揚げさんが煮込まれていた。

Dsc03479

帰り道は追い風でラクちんだったけど、それなりに汗もかいてフラフラで家に帰った。今日は午後からは神戸で、角打ち学会の忘年会。飲み過ぎない様に注意しなければ、、、。

|

« 物欲。 | トップページ | 立ち吞み忘年会。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

天気晴朗なれど波高し、そんな今日でしたね。
自転車もそろそろ冬眠かな?(笑)

投稿: sadag | 2015年12月 5日 (土) 21時17分

追伸
一度、北港ヨットハーバーまでお越しください。
スープカレーぐらいご馳走いたしますよ。
ビールはなしですけど(笑)

投稿: sadag | 2015年12月 5日 (土) 21時20分

● sadagさん、こんにちは。
ほんのチョットだけ、ヨットハーバーまで行こうかな?
と思ったりしたのですが、最近はそこまでの気力が、、、。
来年、暖かくなってから行ってみようと思います。
スープカレー、よろしくお願いします(笑

投稿: uechicchi | 2015年12月 7日 (月) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/62822988

この記事へのトラックバック一覧です: うどん練。:

« 物欲。 | トップページ | 立ち吞み忘年会。 »