« 休み前日。 | トップページ | Xmas。 »

2015年12月24日 (木)

おっさんの休日。

おっさんの正しい休日の過ごし方。

お休みだというのに早起きしてNHKの朝の連続ドラマを、BSで地上デジタルより30分早く見る。その後は朝飯食べてから寝間着のままでダラダラする。面倒くさいけど顔を洗って着替えて、車で近所のスーパーまで買い物に出る。

Dsc03756

帰ってきたらもうお役目ご免なので、缶ビールをプシュっと。もちろん昼飯はインスタントラーメン。冷凍ごはんをチンして一緒にいただくシアワセ。その後はソファーで昼寝。

1時間ほど昼寝をして起きたら、傘をさして雨の中を床屋へ散髪に行った後、いつものサロンまで。

Dsc03761

常連さんのおじいちゃんと、他愛のない話をしながらポテサラをアテに。

Dsc03764

焼酎にはマストの湯豆腐と、後ろの棚に隠してあるマイとろろ昆布をかけていただく。

Dsc03765

珍しい焼酎のにごり酒があったので、思わず自分のお土産に買ってしまったりする。

Dsc03768

帰り道にある唐揚げの呑み屋を覗いたら、空いていたので思わず入ってまたまた焼酎を。上の息子と同じ歳の若い女将さんと、鼻の下を伸ばして楽しくお話ししたりする。すっかり出来上がってしまったが、家に帰って風呂に入ってから、またまた焼酎を飲んで気がつけば寝落ちしていたりする。慌てて電気を消して、布団に入って休日が終わって行った、、、。

これがおっさんの正しい休日の過ごし方、だったかな?

|

« 休み前日。 | トップページ | Xmas。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63125037

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんの休日。:

« 休み前日。 | トップページ | Xmas。 »