« パパ。 | トップページ | 最終戦。 »

2016年1月31日 (日)

家族でなべや。

長男が半年ぶりに家に帰って来るという話をカミさんから聞いたので、先日行って気にいった“なべや”に行ってみないかと長男に週の初めにメールしていた。早くに予約をしないと入れない人気店なのに、息子から返事が来たのは週の半ば。水曜日は定休日なので木曜日に連絡を入れて、何とか開店2順目の4時に予約を入れる事が出来た。しかし、4時ってかなり中途半端な時間なので、午前中は家でのんびり過ごしてまずは近所のエキスポシティに出向く。

Dsc04158

息子はブランドのショップに靴のリメイクをしに行きたかったらしいので、別行動でカミさんと空いていた行きたかったカルビーの直営店まで。

Dsc04156

いつもは結構な行列が出来ているのだけど、時間が早かったからか行列が少なかったので、出来立ての 大坂限定だし醤油のポテトチップスを頂く。カミさんはロイズのチョコ味、ソフトクリーム無しで。

Dsc04159

飲み物無しで食べたので、すっかり喉が渇いて飲みのムードになってしまったので、フードコートに移動して生ビールを頂く。

Dsc04162

その後息子と合流したのだがお腹が空いたという事で、エキスポシティ前の安くて穴場のコロッケバーガーで息子にちょっと鍋の前の補給食。自分は何も食べずに缶ビールを一本、カミさんはソフトクリームを食べてたけど。

Dsc04164_2

それでもまだ予約の時間には早いので、今池に移動してから息子にホルモンのマルフクやおでんの深川などを紹介しながら西成の名店まで。ココで飲んでいたら立ち飲みの常識では考えられない7人のグループ客が入っていらした。まだ比較的空いていたので、隅に詰めて何とか入れたが、ちょとコレは迷惑な感じがしたな。立ち飲みではグループはせいぜい4人までだと思うけど。

Dsc04166

時間より少し早く向かってお店の前には行列が出来ていたが、予約をしていたので無事なべやに入店。横には7人の予約の席があったのには笑ったけど。

Dsc04167

自分は前回同様の牡蠣のどて鍋、カミさんは鶏のすき鍋。

Dsc04168_2

息子は牛肉のすき鍋、家族で別々の1人鍋を頼めば色々と味見が出来るのがうれしい。自分的にはやはりこの時期は牡蠣が一番だったが、〆の麺は鶏すき鍋にラーメンがいいかも。息子はうどんで、自分はラーメンで〆てすっかり食べ過ぎた。

Dsc04171

ホントはなべやで終わりの予定だったのだが、息子が彼女と会うと連絡を入れたので、せっかくだから一緒に飲もうと福島に移動していつものバルまで。赤ワインと白ワインをボトルで1本ずつ飲んで、その後またまたいつものBarに寄ってベロベロになってタクシーで帰ったのでした。今池では安く飲めたのだけど、福島で飲み過ぎて結局高くついてしまったが仕方ないかな。久しぶりに息子と色々と話も出来たし、彼女とも話が出来て楽しい週末になった。

しかし、カミさんのサイフは空っぽになったのだけど、、、(笑

|

« パパ。 | トップページ | 最終戦。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

牡蠣の土手鍋うまそう。一人前でしょうがお腹いっぱいになりましたでしょうか。なべや、いいですね。

投稿: kincyan | 2016年2月 2日 (火) 19時14分

● kincyanさん、こんにちは。
牡蠣の土手鍋は1人鍋で1,100円とちょっと高額ですが
お腹いっぱいになりました!
しかしながら、牛肉のすき鍋や鶏のすき鍋は驚愕の680円!
安い、美味い、ボリューム満点と素晴らしいお店です!

投稿: uechicchi | 2016年2月 3日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63731745

この記事へのトラックバック一覧です: 家族でなべや。:

« パパ。 | トップページ | 最終戦。 »