« 雪の京都。 | トップページ | たこ焼き新年会。 »

2016年1月22日 (金)

その後。

せっかく京都まで来て、展示会を見終わってから真っ直ぐ帰るわけがない。当然事務所には直帰の連絡をしてある。で、向かった先は昼から呑めるこちら。

Dsc04076

京都の息子に用があったカミさんとこちらで待ち合わせ。しかし約束の時間に30分も遅れて来たカミさん、なのでビール大瓶2本も飲んでしまった。

Dsc04079

それから京極を抜けて京都市役所の前を通って、久しぶりにお気に入りの名店まで。

Dsc04081

5時の開店10分前に着いてポールポジションをゲット。初めて平日に行ったのだが、週末の混雑ぶりとは違ってのんびりとしたムードが漂っている。カウンターの半分以上がご常連さんみたいで、お店の若い大将はお話しをしながらテキパキと動いておられた。升酒を2杯と熱燗を1合で、スタンドでのビールが効いているのか少し酔って来たのでお勘定。

Dsc04088

それでも真っ直ぐ帰らない。これまたいつもの立ち呑みバルで赤ワインを頂く。

Dsc04096

そして、帰りの電車でも、、、ちょっと、飲み過ぎました。

|

« 雪の京都。 | トップページ | たこ焼き新年会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お酒に関しては「学習」って言葉はアニキの辞書に無いようですね(笑)

投稿: さかじい | 2016年1月22日 (金) 09時55分

ふむ、ふむ、なるほどね⁉️

投稿: sadag | 2016年1月22日 (金) 13時01分

● さかじいアニキ、こんにちは。
カミさんからも、最後のワンカップは余分だろ!!
と怒られてしまいました。学習能力ゼロ(笑

投稿: uechicchi | 2016年1月22日 (金) 13時53分

● sadagさん、こんにちは。
ふむふむ、そうですねん!?

投稿: uechicchi | 2016年1月22日 (金) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63570635

この記事へのトラックバック一覧です: その後。:

« 雪の京都。 | トップページ | たこ焼き新年会。 »