« たこ焼き新年会。 | トップページ | 快晴。 »

2016年1月24日 (日)

強い寒気。

天気予報の週末は非常に強い寒気が来ると言う予報に、すっかりビビってしまい何処へも行く気力はなかった。

Dsc04110

午前中はNHKの朝の連続ドラマを見た後はダラダラと過ごして、お昼になって昼食の選択種はこの3つのどれか。

Dsc04111_2

久しぶりにラ王を選択してビールと一緒に頂く。その後で残ったスープに、これまた残っていたご飯を入れてご馳走さん。

2016012300000030jij_afp0004view

ここの所毎日全豪オープンテニスを楽しんで、色々と説明してくれるカミさんと一緒に大坂なおみさんの試合をBSで観戦。さすがに元王者アザレンカには歯が立たなかったが、これからもまだ若いので頑張って欲しいと思った。
しかし、平日こっちは色々と悩みながら仕事をしていると言うのに、ガスファンヒーターの効いた暖かいリビングのソファで、横になって1日中テニス観戦を楽しいんでいるカミさんを、何ともうらやましいなと思うのでした、、、。

|

« たこ焼き新年会。 | トップページ | 快晴。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悩ましい三択ですね。どれも好きですが、日清の焼きそばは、ボリュームが少ないような気がしますが、いかがなものでしょう。わたしも、いろいろストックしております。

投稿: kincyan | 2016年1月25日 (月) 20時20分

● kincyanさん、こんにちは。
ウチのインスタント麺の常備品ビッグスリーです。
日清の焼きそばはおっしゃる様にボリュームは少ないですよね、
なので自分は日清焼きそばの時は2袋作って1.5分を食べて、
残りの0.5分は夜の晩酌のアテの1品にしておりますです(笑

投稿: uechicchi | 2016年1月26日 (火) 09時35分

ウチも左右両側の袋を始め、カップ麺も多く在庫を抱えています。

「日清焼きそば」を2人前を上手に分けて食べてはりますね~(笑)
先日ディスカウント酒屋で1.5倍のものを売っていたので思わず
買い込みましたよ。

投稿: おはる | 2016年1月26日 (火) 14時32分

● おはるさん、こんにちは。
日清やきそばの1.5倍のってあるのですか?魅力的ですね!
でも、残った0.5分を夜にレンジでチンして頂くと、
何だか、酒屋の角打ちのアテの様で中々よろしいんです(笑

投稿: uechicchi | 2016年1月26日 (火) 15時46分

なるほど~、焼きそばを食べたいけれど、酒のアテに1人前は多い
ですよね!

じゃあ私は節制して、1.5倍の大盛りを先に1人前食べて、後で酒の
アテに0.5人前頂くことにします~(爆)

投稿: おはる | 2016年1月26日 (火) 17時42分

● おはるさん、こんにちは。
あ〜〜、朝から焼きそばが食べたくなりました(笑

投稿: uechicchi | 2016年1月27日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63608295

この記事へのトラックバック一覧です: 強い寒気。:

« たこ焼き新年会。 | トップページ | 快晴。 »