« 日本一短い商店街。 | トップページ | 家族でなべや。 »

2016年1月30日 (土)

パパ。

Dsc04147_2

雨の日は駅前ビルのいつものお店。雨の時はお客さんが少なくていつもはゆっくり出来るのだけど、給料日後なのでか入口まで人が溢れていて、お気に入りのカウンターの奥までお客さんでビッシリ。寂しい壁際の席しか開いていなかったのだが、無理矢理カウンターに入れて頂いた。

Dsc04149

久しぶりにお店の真ん中なので、キョロキョロしてメニューなどをチェックする。コチラのお店ではウイスキーが安くていいのかもしれないけど、氷は別途料金が掛かるので結局は同じなのかな。

Dsc04150

この日は半年ぶりに長男が家に帰って来るという事で、立ち飲みは軽くすませてイソイソと家に帰り、久しぶりに行きたいと言う近所の焼き鳥屋まで。次男もそうだが帰って来ると行きたがるお店なんだな。先日六甲山に一緒に行った時次男が大学の不満等をアレコレ話して気になっていたので、ちょっと心配で先輩のお兄ちゃんの意見はどうなのかと聞いてみたら、へぇーとかうんうんと聞いていたが、今は好きな様にやらせたらええねんと。

今年就職して4年目になる息子。大学に入学した時から“パパ”とみんなに呼ばれて慕われて、先輩にも大学の先生にも可愛がられていた。おっとりして優しい性格の息子は、親父の若い頃と同じでちょっと年上に見えるのでそう言われているのだと思っていたのだが、色々と次男の事で話しをしてみて、みんなから慕われている意味が少しわかった様な気がする。

Dsc04152

おとーちゃんもパパと呼ばせてもらおうかな、、、。

|

« 日本一短い商店街。 | トップページ | 家族でなべや。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63708080

この記事へのトラックバック一覧です: パパ。:

« 日本一短い商店街。 | トップページ | 家族でなべや。 »