« 岸辺に初出勤。 | トップページ | 週末。 »

2016年1月 7日 (木)

挨拶回り。

10数年前までは年末年始の挨拶に、スーツを来てクライアントまで出向いたものだったが、すっかりそんな習慣もなくなってしまった。今や正月が正月っぽくなくなったのと同じ様に、何だか少しだけ寂しくなった気もするけど。

Dsc03939

でも、しっかり挨拶回りに出向くのだ。仕事じゃないよ、酒屋だよ。

Dsc03931

年末におかぁちゃんが退院されたと聞いていたので、久しぶりにお会いするのを楽しみにしていたのだが、おかぁちゃんの姿はなく聞いてみたら一時的な退院だったらしくて、やっぱりちょっと寂しいな。新年の初日とあって混んでいるのではと思っていたけど、想像していたほどでもなくて通常とあまり変わらない。それでもご常連さん達には新年のご挨拶をする。

Dsc03937

昨年末にほんの少しだけ残っていた、焼酎を新しくキープし直した。最近ちょっと飲み過ぎているので、チョビチョビと呑んで行こっと。

|

« 岸辺に初出勤。 | トップページ | 週末。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63348441

この記事へのトラックバック一覧です: 挨拶回り。:

« 岸辺に初出勤。 | トップページ | 週末。 »