« 週末。 | トップページ | なべや。 »

2016年1月 9日 (土)

また、京都まで。

Dsc03945

この日は京都市美術館まで。息子が搬入のお手伝いをしたという事で、昔息子達がお世話になった美術の先生の作品を観に行った。会場に展示してある作品の中でも、自分的には一番良かったのがその先生の作品。今ではもう学校を辞められて、画家として生活していらっしゃるが、思っていた以上に素晴らしくて驚いた。

Dsc03947

お昼は美術館の裏にある、うどんの有名店でと思っていたらもの凄い行列で断念。ぶらぶら歩きながらお昼をどうしようかと考えていたら、京阪三条駅前に気になっていた食堂があったのを思い出す。

Dsc03948

しかし、無常にもシャッターが閉まっていて土曜日は定休日らしい。

Dsc03949_2

こちらの皿盛と中華そばを食べたかったのだが仕方がない。そのまま何処へ行こうかと悩みながら歩いていたら喉が渇いてきたので、思わず京極にあるシェーキーズに入ってしまった。もちろん食べ放題に飲み放題。この日は生ビール4杯と赤ワイン2杯でタイムアップ、それでもよく飲んだ方だ。

Dsc03950

そして京都と言えばコチラで〆はいつも決まっている。ホッピーをガバガバ飲んで満足のいく1日となった。しかし、1月というのにこの暖かさは何なんだろうか、自分はスキーはしないので暖かいのがうれしいのだけど、、、。

|

« 週末。 | トップページ | なべや。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63397024

この記事へのトラックバック一覧です: また、京都まで。:

« 週末。 | トップページ | なべや。 »