« また、京都まで。 | トップページ | えべっさん。 »

2016年1月10日 (日)

なべや。

本日は十三のサロンくれは中島さんの、還暦のお誕生日のお祝いの集まり。

Dsc03960

しかし、集合時間が2時という事で、フライングをしてしまう自分。

Dsc03957

実は大好きなホルモンのマルフクややまき、おでんの深川も覗いたのだが、お店は一杯で入れなかった。こちらも一杯だろうと思っていたら、思ったより空いていたので吸い込まれてしまった。

Dsc03961_2

待ち合わせの時間になり、皆さんと一緒に予定のお店に出向く。前から行きたかったお店なのだが、いつも行列で入れなかったお店の“なべや”。やはり開店前から行列ができている。

Dsc03962

予約をされていたのですんなりと入店。一人鍋のこちらのお店、お願いしたのは自分は牡蠣の味噌鍋、評判通りのもの凄いど迫力。

Dsc03968_2

なので、昼からはちょっと危険な日本酒を頂く。カミさんから飲み過ぎるなとクギを打たれていたのだが、、、。

Dsc03978_2

大満足のその後、カラオケに行かれる皆さんとお別れをして、ひとりお久しぶりのこちらまで。

Dsc03972

高齢のご姉妹の妹さんの調子が良くないようで、機嫌が悪かったのだがいつものようにのんびりと。

Dsc03977

そうは言えども、やっぱり居心地がいいのでちょっと飲み過ぎ。

Dsc03980

結局帰りに、いつもの千中のお店にも寄ってすっかりベロベロ。この日も楽しい1日となって満足満足!

|

« また、京都まで。 | トップページ | えべっさん。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63407729

この記事へのトラックバック一覧です: なべや。:

« また、京都まで。 | トップページ | えべっさん。 »