« その後。 | トップページ | 強い寒気。 »

2016年1月23日 (土)

たこ焼き新年会。

毎年恒例のたこ焼き&お好み焼きパーティの新年会。ここ数年は何人集まるのだろうかと心配しながら参加している。元々は業界のバイク仲間で作ったクラブのカメラマンのリーダーが、独立されてから始まった行事。当時はバイク仲間のデザイナーやカメラマンにスタイリスト、広告代理店のお方などが大勢集まって、名刺交換の場になるほど大盛況だった。

Dsc04105

開始時間の19時ちょっと過ぎにスタジオに着いたのだが、いらっしゃったのはまだ主催のカメラマンとお手伝いの女性陣のみ。お手伝いのお酒好きな女性達に、お土産で持って行った日本酒のスパークリングは喜んで飲んで頂いた。

Dsc04107

しかし、その後お一人だけ昔の知り合いが入らしたのみで、広いスタジオに9人程が3つ用意されたテーブルの真ん中のテーブルに座って何とも寂しい限り。21時過ぎにお二人程スーツのお方がいらしたので、入れ替わる様にこっそりと失礼させてもらった。

昔の仲間達ももういい歳になって、引退した人や仕事を変わった人もいる。自分は当時と変わらずに、今の仕事が出来ているのも有り難い話なのかな。リーダーのカメラマンと、いつまでこの仕事を続けて行くのだろうか?なんて話をした、ちょっと寂しい夜になった。

|

« その後。 | トップページ | 強い寒気。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63598543

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き新年会。:

« その後。 | トップページ | 強い寒気。 »