« お土産。 | トップページ | 駅前ビル。 »

2016年2月29日 (月)

初スタジアム。

市立吹田スタジアムに、J1ガンバ大阪の開幕戦の応援に行って来た。実は朝早起きして試合前に自転車に乗ろうと思っていたのだが、前日にかなり深酒をしてしまい起きれなかった。フラフラで目が覚めると、窓の外から明るい日差しが降りそそいでいて気持ちがいい。ベランダからスタジアムを覗くと、続々と人が集まっていたので少し早いけど11時前にスタジアムに歩いて向かった。

Dsc04374

ホーム自由席入口のゲート1にはすでに長蛇の列が出来ていてちょっとビビル。しかし、自由席といっても座席数は限られているのだから座れないはずはないと、早く出たらよかったと言うカミさんをなだめたりしながら開門を待つ。

Dsc04379

そして心配は他所に結構いい席がキープ出来て、早速ビールを買って来て試合前の宴会の始まり。

Dsc04384

アテは弁当に唐揚げ、ミンチカツやポテトフライなど。結構美味しくてビールが進んで試合前にお代わりを行っておく。

Dsc04390

しかしスタジアム前も凄い人だったが、中に入ってもそれは同じで通路は人で溢れているし、売店の前にも長蛇の列が並んでいた。

Dsc04391

コレが噂の悲しいデザインのサインか。学生にバイトで作らせたのかな?スタジアムは素晴らしかったけど、こう言うのやトイレなどはホントに簡素に作られていて、やっぱり市立スタジアムって感じ。

Dsc04393

その後時間もあるので、スタジアム内を一周してみた。鹿島サイドから見た感じ。鹿島のサポーターの中には通路に座って、焼酎をパックで呑んで盛り上がっているグループもいらした。因にこのアウェー自由席のゲート内には、ガンバのユニホームを着ていると入る事は出来ない。

Dsc04402

そしていよいよ試合開始前、ガンバサポーターの盛り上がりが凄い。横断幕が垂らされてちょっとだけ見えなかったけど。

Dsc04403

試合結果は残念ながら敗戦だったが、暖かい日差しの中、新スタジアムで十分楽しませてもらった(呑ませてもらった!かな)。

Dsc04418

ホントにすぐそこに選手が見れる臨場感のある素晴らしいスタジアムだった。左端のガンバボーイ君のお辞儀の腰の曲がりも素晴らしい。

Dsc04422

帰り道、ウチはスタンドからもよく見えるほど近くなのだけれど、こんだけの人の大半がモノレールの駅に流れて行く。そして“EXPOシティ”からも人が流れているのだから、駅周辺はどえりゃ〜事になっているのだろうな。大阪モノレール、ウハウハやな。

|

« お土産。 | トップページ | 駅前ビル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64200467

この記事へのトラックバック一覧です: 初スタジアム。:

« お土産。 | トップページ | 駅前ビル。 »