« 市立スタジアム。 | トップページ | コカ・コーラ。 »

2016年2月18日 (木)

当たり。

Dsc04308

この日は十三のお店まで。外から覗いたらいつもの立ち位置にはお1人さんが立たれていたが、1人飛び状態で空いていたので安心して店内に入る。いつもの立ち位置の隣に無理矢理立つ事も出来たのだが、カウンターのセンターが大きく空いていたので、無理して狭いところに入らなくてもと、真ん中に立たせてもらう。少しして気がついたが、いつもの立ち位置に立っていたのは、先日ブツブツ独り言を言って鬱陶しかった兄ちゃんだった。危ない、危ない。

Dsc04310

久しぶりの紅ショウガ天で、焼酎湯割りを頂く。最近はすっかり湯割りが気に入っている自分、去年まではいくら寒くても氷で水割りだったのだけど。

Dsc04314

何気なくカウンターの中を見たら“櫻正宗”の瓶が見えたので、女将さんに今日の燗酒は櫻正宗ですか?と聞くとそうですよと。ならば頂かないわけにはいかないので、燗酒半分を頂いた。こちらのお店では常温と燗酒は普段は菊正宗なのだが、時々櫻正宗が入荷している時があるので、この日は当たりだな。久しぶりの櫻正宗は優しいお味でやはり旨い。半分じゃなくて、ちゃんと1杯頂けば良かったとちょっと後悔した夜だった。

|

« 市立スタジアム。 | トップページ | コカ・コーラ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

櫻正宗、なんで置いてる店少ないんでしょうね???

投稿: ロラおとこ | 2016年2月18日 (木) 10時03分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
作っている絶対量が、少ないのではないのでしょうか?

投稿: uechicchi | 2016年2月18日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64018205

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり。:

« 市立スタジアム。 | トップページ | コカ・コーラ。 »