« 粕汁。 | トップページ | 鬱陶しかった。 »

2016年2月 9日 (火)

勘違い。

Dsc04244

毎度おなじみの中津のお店まで。午後19時過ぎになると常連さんが1人二人と帰って行かれて、すっかりカウンターが空いてしまった。でもそれからビジネスマンのグループ客が次から次へと入って来られて、あっという間にお店は満席になった。あまり知らないお客さんの4〜5人のグループばかりだったが、こちらのお店の本来の姿はコレなのかもしれない。見渡すかぎり黒いスーツにネクタイのお方ばかりで、小汚いフリースを着た普段着なのはカウンターの隅の自分だけ。

Dsc04243

後で計算したらどて焼きは450円、横のにーちゃんが頼まれていたカキフライは600円と伝票に書いてあった。すっかり麻痺して勘違いしていたが、こちらのお店はサロンと言うよりビジネスマン御用達の大バコの、高級立ち呑みだった事を忘れていた。サロンの雰囲気が辛うじて残っているのは、1人客の常連さん達がいらっしゃる午後19時位までかな、空いている時に安いアテでチビチビ呑むのが好きだ、、、。

|

« 粕汁。 | トップページ | 鬱陶しかった。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63864979

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い。:

« 粕汁。 | トップページ | 鬱陶しかった。 »