« カッコええ。 | トップページ | 給料日前。 »

2016年2月24日 (水)

マクド。

北海道産の食材を使った新商品『北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)』あまりに長い名前なので、名称募集したバーガーの名前が決まったらしい。

Main_160222

正式名称『北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー』

応募総数はなんと5,016,926件で、自分も少し考えてはみたものの考えていたのとはかなり違っていた。グランプリ受賞者には、バーガー10年分に相当する142万3,500円がプレゼントされるのだとか。でも、何だかちょっと食材の瑞々しさっていうかシズル感と言うのが伝わって来なくて、あまり美味しそうに感じないネーミングだなと思ったりして。長かった名前の方がずっと美味しそうで、食べてみようかなと思わせる感じがあったのに。結局は話題作りだけだったのかな、期間限定だけどそのままフェードアウトしそうな商品だな。もっとも、自分はもう何年もマクド食べてないし、『北のいいとこ牛っとバーガー』を食べる事もないのだろうけど、、、。

|

« カッコええ。 | トップページ | 給料日前。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同感!
ちなみに我が家のネーミングは、
「北(ほく)北(ほく)ジューシーバーガー」でしたよ。

投稿: sadag | 2016年2月24日 (水) 09時40分

● sadagさん、こんにちは。
ですよねー!「ほくほくジューシーバーガー」いいですね。
やはり「ジューシー」と言うワードが入るとシズル感が出ますよね!

投稿: uechicchi | 2016年2月24日 (水) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64103857

この記事へのトラックバック一覧です: マクド。:

« カッコええ。 | トップページ | 給料日前。 »