« 週末は。 | トップページ | 勘違い。 »

2016年2月 8日 (月)

粕汁。

土曜日はサイクリング、日曜日はお山にと週末の予定は決めていた。なのに、土曜日になって気分が乗らなくて自転車に乗るのは止めてしまった。日曜日も思ったよりも天気が良くないのでどうしようかとも思ったが、2日ともダラダラ過ごすのは嫌だったので用意をして出かける事に。

Dsc04221

少々遅いスタートとなったけど、別に早く行かないといけない理由などないのだし、のんびりと歩いて行く。

Dsc04225

いつものルートを登って行くと、結構な集団やご夫婦で登られている方がいてちょっとビビルが、山頂に近づくとあまり人は居なくなり、山陰は白いモノまで残っていてちょっと寒々しくなる。

Dsc04226

いつもの黒岩に近づいて行くと人の話し声がするので、この日は貸し切りは無理かなと思っていたら空いていてホっとした。

Dsc04228

曇り空で少し寒かったが、あまり風が吹いていないので先週よりマシかな。少しすると雲の合間からお日様が見えてきて、ちょっとだけ暖かくなってきた。

Dsc04231

この日の最大のミッション、楽しみにしていたお山で粕汁を炊く。

Dsc04232

雰囲気を出すためにグラスを持って来たのだが、お椀も持って来たらもっと良かったとちょっと後悔したけど。焼酎はサーモスに入れたお湯で割って、粕汁と一緒に頂く。想像していた通り熱々の粕汁が何とも美味くてサイコー。

Dsc04235_2

〆の“どん兵衛鴨だし”も美味しくて来週もこのパーンかな。

Dsc04237

今度はお山の向こうの中央に見える、人が4〜5人立っている場所に行こうかな、、、。

|

« 週末は。 | トップページ | 勘違い。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63848412

この記事へのトラックバック一覧です: 粕汁。:

« 週末は。 | トップページ | 勘違い。 »