« よかったね。 | トップページ | 当たり。 »

2016年2月17日 (水)

市立スタジアム。

Img_6750_r

市立吹田サッカースタジアムがヨーロッパのスタジアムみたいだと中々の評判だ。観客席からタッチラインまで7m、高低差は150cmしかないと言う4万人収容のサッカー専用スタジアムは、ゲームの臨場感や選手やサポータとの一体感も味わえる素晴らしさ。先週の日曜日のこけら落としには、チケット完売で行けなかったのが残念だったけど、J1リーグの開幕戦には行ってみたいと思っていた。

Photo

4万人収容という事だが前回同様の失敗はしないように、なめてはいけないなとガンバ大阪のサイトを確認してみたらもうチケットは完売。かろうじてファミリーシートが残っているだけと言う人気に改めて驚いた。実は自分は少しだけ残っていたホーム自由席を、事前に何とか押さえる事が出来ているのだけど、後ちょっと遅かったら完売だったという状況。このままこの人気が続けばガンバ大阪もクラブの資本が増えて安泰だし、スタジアムを管理する吹田市共々ホっとする事だろうな。昔はガンバの仕事もしていたし家のご近所さんなので、こやってガンバ大阪が盛り上がってくれるのは嬉しい事だ。

|

« よかったね。 | トップページ | 当たり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良いスタジアムですね。鹿島のスタジアムも確か専用スタジアムですが、遠いし外からしか見たことがありません。大阪に住んでいたら、きっとこの吹田スタジアムに通うだろうな。ガンバは幸せな球団です。

投稿: kincyan | 2016年2月19日 (金) 07時05分

● kincyanさん、こんにちは。
140億円の寄付金だけで建てられたというのが凄いですよね。
工期も短かったし、ホントに出来るのかな?と心配していましたが、
素晴らしいスタジアムでガンバ大阪の、吹田市の誇りです!

投稿: uechicchi | 2016年2月19日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63980890

この記事へのトラックバック一覧です: 市立スタジアム。:

« よかったね。 | トップページ | 当たり。 »