« マクド。 | トップページ | 2月。 »

2016年2月25日 (木)

給料日前。

一般的には毎月25日が給料日のところが多い、なので前日の24日は懐が寂しくて大人しくしているというパターンも多いかと。十三も中津も岸辺の酒屋の立ち呑みも、大概給料日前はお店が空いている事が多かった。自分は25日が給料日ではないので、給料日前日は何処の立ち呑みも空いているし、のんびり出来るのを楽しみにしていたりする。そして色々悩んで向かった先は中津。

Dsc04356

あれ?右の入口から覗くと、いつもの立ち位置に誰か立っておられる。それでも空いているだろうと反対側から入ってみると、思ったよりお客さんが入っている。隣を見ると自分の立ち位置に立っておられたのは、お知り合いの常連さん3人だった。少しするとグループのお客さんが次々と入って来られて、ほぼ9割方の入りでガヤガヤしてのんびりするどころではなくなった。その上隣の常連さんに話し込まれてしまったもんだから、すっかり疲れてしまった。やっぱり水商売はどうなるのか読めないものだな。

本日25日は皆さん給料日、今までの経験上ちょっといいお店にグループで行かれる事が多いかと。なので酒屋の立ち呑みは空いていると思って行くと、やっぱり何処も混んでいたりするんだよな、、、。

|

« マクド。 | トップページ | 2月。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

大阪百景其ノ六出来ました。今晩中島さんに預けておきます。が、その前に大正界隈で呑みますので、あす以降にでもお立ち寄りください...。

投稿: carlos | 2016年2月25日 (木) 10時24分

● carlosさん、こんにちは。
ご連絡いただきまして、ありがとうございます。楽しみにしています。
大正界隈いいですね、悲しいですけど“なかのぶんてん”さんは
閉店してしまったそうです。残念でなりません(泣

投稿: uechicchi | 2016年2月25日 (木) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64133168

この記事へのトラックバック一覧です: 給料日前。:

« マクド。 | トップページ | 2月。 »