« 海賊。 | トップページ | あ燗やん。 »

2016年2月 3日 (水)

クスリ。

一流のスポーツ選手がその先を求めて間違って手を出してしまう、その先に本当の栄光が待っているはずはないのに。昨日の映画で憧れのプロチームに入ったのに、母親にプロを辞めたいと言ったパンターニを思った。華やかな表舞台の裏には、様々な思惑を持った人間が集まってくる。

栄光についてくるのは地位と名声、お金とさらなる欲望か。しかしそれが無くなった時に訪れるのは絶望と孤独。逃げる様にすがるのはクスリしかないのかと思うと悲しくなる。どうしてそうなってしまったのだろうか、何処で道を間違えてしまったのだろうか?それは頂点に立って、輝いた人にしかわからない事なのだろうか。それはスポーツの世界だけじゃなくて、どんな世界でも起こりうる事だろうけど。

自分にはとうてい縁のない話だが、昨晩呑みながらぼーっとTVを観ていて流れたテロップを見て思った。ホントに残念でならない、、。

|

« 海賊。 | トップページ | あ燗やん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に残念としか言えませんね。

投稿: dadag | 2016年2月 3日 (水) 20時06分

● dadagさん、こんにちは。
ひょっとしたら捕まって、ホっとしているのかもと思ったりしてます。

投稿: uechicchi | 2016年2月 4日 (木) 10時16分

辛いですね。別にファンではないですが、息子などは西武の彼を尊敬していました。燃え尽きたのかな。

投稿: kincyan | 2016年2月 5日 (金) 07時15分

● kincyanさん、こんにちは。
皆さん言っておられますが、巨人に行ってから変わってしまいましたよね。
西武にあのままいていたら、指導者になれたのかもしれませんが。

投稿: uechicchi | 2016年2月 5日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/63770716

この記事へのトラックバック一覧です: クスリ。:

« 海賊。 | トップページ | あ燗やん。 »