« 地ソース。 | トップページ | 液晶テレビ。 »

2016年3月31日 (木)

久しぶりにbd-1。

Dsc04707

狭くて視界の悪い十字路で、自転車が出会い頭で自分の自転車の後輪にぶつかって来た。こっちは別に怪我はなかったが後輪が回らない。どうもスポークが曲がったみたいで、仕方がないので最近お世話になっている自転屋さんに持って行った。

Dsc04705

見てもらうとやはりスポークが逝かれていて、ホィールを交換しないといけない模様。おまけに在庫はなくて注文して届くのに1週間くらいかかるらしい。どうしようもないのでホィールを発注して、ついでに劣化が進んだ前後のタイヤとチューブも交換する事にしてDIAMOND BACK号は置いて帰った。ホィールとタイヤ交換すると結構な値段になるので、少し足して新しい自転車にする選択種もあったのだけど、古くてボロボロだけどお気に入りなもので。

Dsc04711

自分の場合、通勤自転車がないと困るわけはなくて、お陰様で自転車腐るほどあるので久しぶりにbd-1でご通勤。数ヶ月ぶりの小径車は、やはり前輪がフラフラして最初少し慣れなかったが、のんびり乗っているうちに直ぐに慣れた。

これから1週間ほどお世話になるから、よろしくね!

|

« 地ソース。 | トップページ | 液晶テレビ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64735974

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにbd-1。:

« 地ソース。 | トップページ | 液晶テレビ。 »