« 日産テラノ。 | トップページ | 山ガール。 »

2016年3月 5日 (土)

読めへんな〜。

金曜日、一昔前のバブル時代には花金なんて言って、夜の街はたくさんの人で賑わっていた。その後バブルも弾けて景気が悪いせいもあって、思う程休み前の金曜日に出歩く人も少なくなって、そんな言葉は死語になってしまった。それでもそんな時代を生きて来たもんで、まだまだ休みの土・日曜日よりも前日の金曜日の夜が休み前という事でワクワクしてしまうのは変わらない。と言ってもいつもの立ち吞みに独り何処へ向かうのか?それを迷うだけなのも寂しい話かもしれないけど。しかし毎週末北新地に出向いて、今では考えられない高いお金を払っていた頃は何だったのだろうか、、、。

木曜日は岸辺のサロンに行ったので、この日は中津か十三かなと思っていた。実はここの所金曜日は十三が比較的空いているパターンが多かったので、十三に行こうと考えていたのだが、取りあえず中津に向かってお店の外から覗いてみたら満席で超満員。その上マズい事にお店の外で大将に見つかってしまって、「大丈夫、入れますよ」と席を作ってくれようとされたのだけど「すみません、混んでいるので落ち着かないから」と失礼させてもらった。

Dsc04439_2

で、続いて十三のお店まで移動。お店としては良いのか悪いのか最初に思っていた通りこちらは空いていて、いつもの立ち位置でゆっくり呑ませてもらう事が出来た。前にも書いたけどお店が空いているのか混んでいるのか、毎日まったく読む事は出来ないのだが、それもまたドキドキしながらお店に行ってみるのも楽しみの一つで良いのかなと思う。この金曜日の立ち吞みもまた、結果はとっても満足だった。

|

« 日産テラノ。 | トップページ | 山ガール。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64280725

この記事へのトラックバック一覧です: 読めへんな〜。:

« 日産テラノ。 | トップページ | 山ガール。 »