« 観葉植物の花。 | トップページ | 開花状況。 »

2016年3月24日 (木)

悲しい酒。

Dsc04641

角打ち学会の花見の時にお知り合いになったアスリートの方のご友人が、先日の連休に中央アルプス・空木岳で下山途中に滑落されて亡くなられたと知った。まだ30代という若さだったそうだ。

前日には中津のお店でおかあちゃんから、お店の常連さんが今年1月末に亡くなられたと聞いて驚いた。口髭を蓄えられて物静かなそのお方は、自分の立ち位置の向いのカウンターに背を向けて立たれていた事が多かったので、会釈程度のお付き合いだったのだが。こちらもまだ38歳という若さで、交通事故に遭われて帰らぬ人となってしまった。

Dsc04645

自分の意志で冬山に行かれたのは危険な事も考えられる訳であって、それを承知でやりたい事をやって亡くなられた事は、本望だと思っていいのだろうか考えさせられる。中津の彼は不運にも事故に合ってしまい、まだ容疑者は捕まっていないそうで怒りを感じる。共に両親の心情を思うとどうしようもなく悔しくて、悲しくてならないであろう気持ちは計り知れない。

明日は自分に何が起こるのかわからないのは誰もが同じ事だけど、今やりたい事をやらないで後悔だけはしたくない。この日も無事に立ち呑む事は出来たのだが、悲しい酒となってしまった、、、。

|

« 観葉植物の花。 | トップページ | 開花状況。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日はわが身かもですよね。
あにき、常に完全燃焼!!ですぜ。

投稿: さかじい | 2016年3月24日 (木) 13時56分

● さかじいアニキ、こんにちは。
ですよね、なので悔いの無いように全力で呑んでおります!

投稿: uechicchi | 2016年3月24日 (木) 15時22分

いや、あにき、そこんところはほどほどにってことで(笑)

投稿: さかじい | 2016年3月24日 (木) 17時01分

● さかじいアニキ、こんにちは。
すみません、反省、、、。(汗

投稿: uechicchi | 2016年3月24日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64609508

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい酒。:

« 観葉植物の花。 | トップページ | 開花状況。 »