« 新品タイヤ。 | トップページ | 観葉植物の花。 »

2016年3月22日 (火)

3ヶ月ぶり。

Dsc04621

長〜い冬眠から目覚めて、久しぶりのロードバイク。ちょっと自転車の乗り方忘れているかも、ドキドキ。

Dsc04622

天気も良さそうだったので暖かくなるかと思っていたら北風が冷たくて、ジャージにジレを羽織って出ようと思っていたけどウィンドゥブレーカーに着替えて正解。

Dsc04623

いつもの彩都から110号線をのんびりと、途中見上げると新名神の工事が随分進んでいたけど、まだまだ時間がかかりそうだな。

Dsc04626

423号線に下りてコンビニで朝食。ホントは犬甘野で暖かい蕎麦が食べたかったのだが、時間がまだ早かったので断念。

Dsc04628

しかし、向かい風がキツくていっこも前に進まない。オマケに山陰は寒い寒い。

Dsc04630

それから亀岡に下りて登り返し。6号線の樫田トンネルを越えて下りたところにある、自販機の前で休んでおられたローディー数人に会釈をして通り過ぎて行ったら、名前を呼ばれて驚いた。後戻りすると京都で同業の、自転車乗りFrank*さんだった。練習で来られているそうで流石ですね、自分は冬眠明けでまだちゃんと目が覚めていなかったけど。

Dsc04638_2

それからは大好きな733号線で二料山荘の前を駆け抜けて、清阪峠を越えて帰るいつものコースで75kmほど。帰る頃になってやっと前日の酒が抜けて元気になったが、久しぶりのロードバイクだったので首や手首が痛くて疲れてしまった。着実に老化が進んでいる様子で、ちょっと悲しいけど仕方がないかな、、、。

|

« 新品タイヤ。 | トップページ | 観葉植物の花。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も、啓蟄がとうに過ぎたのにナカナカ土の中から抜け出せなくて、今日やっとゴソゴソし始めました。やはり歳なのかな?(笑)

投稿: sadag | 2016年3月22日 (火) 20時16分

● sadagさん、こんにちは。
大阪港の方も風がキツかったみたいですね。
暖かくなってきましたので無理の無い程度で、
自転車を楽しまなければいけませんよね(笑

投稿: uechicchi | 2016年3月23日 (水) 09時36分

天気が良いと、バイクに乗ろうか?自転車に乗ろうか?とウレシイ悩みですが、レースシーズンなので自転車練を選びますの(笑

投稿: frank* | 2016年3月23日 (水) 19時49分

● Frank*さん、こんにちは。
自分はバイクに乗ろうか?<自転車に乗ろうか?と考えるのですが、
やっぱり<お山に行こうと思う事が多くなってしまいました(笑

投稿: uechicchi | 2016年3月24日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64567204

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶり。:

« 新品タイヤ。 | トップページ | 観葉植物の花。 »