« 毎度の定期検診。 | トップページ | 日産テラノ。 »

2016年3月 3日 (木)

ウオッチング。

とある酒屋さんの角打ちにて、あえて写真は無しという事で。向かいには見慣れないカップルがいらして、男性はお店の大将と仲良くお話されていたので、古くからの知り合いかな?年齢は40歳前後だと見受けられた。その話から高学歴と思われる兄ちゃんが、隣のおねーさんに話されている自慢話しがよく聞こえるのでうんざりした。また、プードルの様な袖の服を着たおねーさんのフサフサした袖が、カウンターにあるアテに当たりそうなのが気になって仕方がない。その上ポニーテールの髪の毛で、手に持ったタバコの煙を吐きながらアテを選別するのも止めて欲しい。見た目は普通のお二人なのだが、お店の女将さんがいらしたら、間違いなくスーっとアテをカウンターの手前に引いて、服や髪の毛が当たらない様に、タバコの灰も落ちない所に動かされたに違いない。そこの所が某O西さんは気が付かないんだよな、まぁ自分が神経質なだけかもしれないのだけど。

そこそこのお客の入りのお店に、たまーに一緒になる40代後半くらいのカップルが入って来た。女性は左薬指に指輪をされているのだけれど、いつも男性に腕を巻いてベッタリくっついているのがちょっと気持ち悪い。この年齢でやたら男性の体を触りながら、イチャイチャしてるご夫婦?が自分的には考えられない。でもアテをたくさん取られるので、お店的には嬉しいお客さんだな。この二人、自分の中ではちょっとキモくてチェック中。

横で呑まれているのはいつもの常連さんお二人と、比較的若い部下のお二人の4人組。いつものリーゼントのちょっとワルそうな、ホントは気の優しい子供4人持ちで、自分の4つ年下なのだけれど同じ結婚30周年で、長女がもう30前でお孫さんもいるおっさんが、真顔で隣の若いお兄ちゃんに仕事の話を熱弁されているのだが、聞いているお兄ちゃんが無茶苦茶嫌な顔して無視しているのが正面に見えて可笑しかった。仕事帰りに上司と一緒に飲みに行って、いい事と言えば酒を奢ってもらう事だけで、その代償に仕事の小言を言われて我慢しなければいけないのは昔から同じ話。いつもの笑顔の常連さんと違って真剣なお顔と、部下のつまらなそうな顔のギャップを見ていたら、何だか申し訳ないけど吹き出しそうになったので、お勘定をすませて店を出た。

好き勝手言ってるけど反対側から見たら、カウンターの隅で一人ポツンと呑んでるおっさんは、何が楽しいのか何だか寂しいなー、あんなんになりたくないなー、なんて思われているかもしれない。そんなん思われてるとしたら嬉しいな、うひひひひ〜。

|

« 毎度の定期検診。 | トップページ | 日産テラノ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

迷惑かけそうなんで会社のヒトとは行かなくなりました。

投稿: Shallow | 2016年3月 3日 (木) 11時55分

● Shallowおじき、こんにちは。
会社の人と呑むと、ついつい仕事の愚痴が出てしまうもので、
その方がいいと思います(笑

投稿: uechicchi | 2016年3月 3日 (木) 13時18分

人間チェックは私たち家族も大好きで、飲食店では家族3人でキョロキョロしてます。
何を食べて何を飲んでまで把握します。
混んでるのに食べ飲み終わっても帰らない人たちにはにらみつけたりもします。17歳の娘もです。

私たちは特別かなと思っていましたが、安心しました。
かわいいお子さんやすっきりした人より、変わった人のほうが面白いですね。奥が深くて。。

投稿: クリ | 2016年3月 3日 (木) 16時17分

● クリさん、こんにちは。
最近は立ち呑みにも、カップルでいらっしゃる方が多いので気になります。
吹田の地下でもよく見かけるので、人間ウオッチングに余念がありません。
しかし、自分らもチェックされているのですね(笑

投稿: uechicchi | 2016年3月 3日 (木) 17時51分

私も周りを見てしまう方ですが、よもや自分が観察対象になっているかも!?、
などとは考えたこともありませんでした。
独り立ち呑みの肴にはちょうど良いのかも知れませんね(笑)。

投稿: おはる | 2016年3月 3日 (木) 18時31分

● おはるさん、こんにちは。
隣で呑まれているお客さんのお勘定を、勝手にしたりもしています(笑
ホント、独り呑みににはいい肴になりますよね!

投稿: uechicchi | 2016年3月 4日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64246955

この記事へのトラックバック一覧です: ウオッチング。:

« 毎度の定期検診。 | トップページ | 日産テラノ。 »