« 開花状況。 | トップページ | 陶器市。 »

2016年3月26日 (土)

あのね。

次男君から彼女と温泉旅行に行くから、車を貸して欲しいと連絡が入っていた。別に平日はボルボル君に乗る事も無いし、普段は週末に買い物に使う程度なので別にええよと返事をしていた。それよりもまだ若い二人で旅行に行くと言う事が気になったのだけど、もっとも自分も過去の経験者なのだが。京都から帰ってきて家でのんびりした翌日、うれしそうに出かけて行ったのだが、その日の午後に息子から事務所に電話が入った。

「ゴメン、ちょっとブレーキ甘くて前の車に当たってしまって、、、。」

よく聞くと信号待ちをしている時に、ブレーキの気を許してスルスルと前の車にぶつかったらしい。多分、助手席の彼女と話でもしていて気が緩んだのだろう。何にしても、大した事故とかでなくて良かったが、直ぐに契約しているツレの保険会社に連絡をしておいた。

翌日、無事に家に帰ったと夕方に連絡が入ったのだが、いの一番に“ごめんなさい”と謝りが入る。何の事かと思うと旅館の狭い駐車場から出るのに、何度も切り返しをした挙げ句に車をぶつけたらしい。

Dsc04662

車のサイドのウインカーをぶつけて壊したという事だったが、割れてしまったカバーは頑張ってコンビニで買ってきた瞬間接続剤で補修した模様。でも、根本的に元が割れてしまっていて復習は無理だった。

Dsc04667

左前方は以前長男が擦っているのを知っていたので、次男はカバーが壊れただけだと言っていたが、そんな訳は無くてやっぱりバンパーも追加で擦っていた。

あのね、どうでもいいけど気をつけて乗ってね、古い車だけどおとーちゃんは気にいって乗っているのだからね、、、。

|

« 開花状況。 | トップページ | 陶器市。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64659692

この記事へのトラックバック一覧です: あのね。:

« 開花状況。 | トップページ | 陶器市。 »