« 陶器市。 | トップページ | とんぼ返り。 »

2016年3月28日 (月)

移動日。

28日の月曜日は筑波で撮影のために、日曜日は移動日。思ったより天気が良かったので、せっかくの日曜日がちょっと恨めしかったけど。

Dsc04682_2

新名神を走って唯一のお楽しみの昼食は、入ったSAに魅力的なお店が無くて「一風堂」とちょっと寂しかったけど。他に魅力的なものも無くて、お口がラーメンの口になっていたもので特製中華そばを頂く。

Dsc04684

それにしても思ったよりも天気が良くて、富士山もくっきりとキレイに見れた。

Dsc04686

ただし順調に走れたのもそこまでで東京を越えて首都高に入ると、事故渋滞で1時間以上ノロノロ運転でエライ目に合った。

今回はいつもお世話になっていた学研都市のホテルじゃなくて、色々とチャレンジもしなくてはと地元の旅館を予約してみた。比較的撮影場所から近い所に格安のところが無いかと調べて見つけた旅館。

Dsc04687

一泊5千円ちょっとで2食付きなら夕食もコレで十分。旅館に到着してから、周辺を散策して何も無かったので旅館に帰ってすぐに夕御飯。

Dsc04691_2

夕飯食べてもまだ7時過ぎだったので、近所で見つけた居酒屋を恐る恐る覗いてみたら、お客さんが入っていたのでお邪魔する。

Dsc04690

地元の常連さんばかりのお店だったが、お店は女将さんと同じ様な年齢の女性2人でやりくりされていた。後からセクハラな常連さんのおっさんもやって来て、見ていて楽しかった。やはり地元の常連さんの集まるお店は良いお店だな。真っ暗で何も無い旅館の帰りの外れに見つけたスーパーで、焼酎と氷と乾きものを買って帰って部屋でダラダラ呑みながら過ごすのであった。

|

« 陶器市。 | トップページ | とんぼ返り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日に新東名走りましたが、殺風景な道でしたね。

投稿: ロラおとこ | 2016年3月29日 (火) 08時57分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
ガラ〜ンとした道ですよね、あまり慣れていないのですが
日曜日は結構混んでいました。ただトラックが少ないのが良いのですが。

投稿: uechicchi | 2016年3月29日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64678737

この記事へのトラックバック一覧です: 移動日。:

« 陶器市。 | トップページ | とんぼ返り。 »