« とんぼ返り。 | トップページ | 久しぶりにbd-1。 »

2016年3月30日 (水)

地ソース。

以前TVで放送していたが、究極の大阪ソースが旨いらしい。弁天町にある「三晃ソース」は大阪の地ソースなのだそうだ。ご夫婦二人で素材の厳選・製造・瓶詰め・ラベル張り・瓶のリサイクルまで全てやられているという。

“このソースは本当に手間暇かけて作っております。それはお客さんに新鮮でおいしいものを味わってもらいたいから。ソースの作り置きも一切してません。素材もなるべく国産にこだわり、野菜は本当にいいものを厳選して使用し、調味料も塩は天然塩、砂糖は自然な甘さがおいしく体にやさしいてんさい糖、酢はリンゴ酢を贅沢に使用しています。「大人から子供まで味わえるソースを」ということで、フルーティな甘味の中に辛味と酸味があるテイストに仕上げております。おかげ様で販売先からの口コミだけで、沖縄から札幌までファンがいるまでになりました。”

一度通販で試してみたいなと思っていたら、岸辺のサロンにも地ソースがあった。

Dsc04447

左は徳島の、右は大阪旭区のめずらしい地ソース。どちらもお薦めという事なのだけど、先の三晃ソースもそうなのだが、我が家では息子達が居なくなってからというものソースを使う事がない。もっぱら何の料理にかけるのも“味ぽん”なのだ。自分はトンカツにも味ぽんなのだから(家ではハムエッグも、、)。

でも、地ソースってのがどんなものなのか試してみたい気はするのだけど、夫婦二人には量が多過ぎて使い切る事ができないもんな、、、。

|

« とんぼ返り。 | トップページ | 久しぶりにbd-1。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アニキとまったく同じ状況です、、、味ポン。

投稿: ロラおとこ | 2016年3月30日 (水) 10時54分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
もう35年くらい味ぽん一筋です、I Love 味ぽん!

投稿: uechicchi | 2016年3月30日 (水) 13時04分

職場の近くに全国の地ソースを選んで食べられる焼きそばの店があるのでよく行ってます。ランチは日替わりのソースでしか注文できませんが...探すとあちこちに大阪地ソースがありますよ。

投稿: carlos | 2016年3月30日 (水) 13時10分

● carlosさん、こんにちは。
えぇ〜!そんな魅力的な焼きそばの店があるのですか!
是非いつものお店で、こっそり教えて下さい(笑

投稿: uechicchi | 2016年3月30日 (水) 13時50分

神戸にあるブラザーソースのどろからが美味しいです。
癖になります。

投稿: クリ | 2016年3月30日 (水) 15時57分

● クリさん、こんにちは。
調べてみたら神戸地ソースもたくさんありますね、驚きました。
色々と集めてみたくなる商品満載ですね!マニア心に響きます。
でも、残念ながら自分はポン酢派なのでソース使わないんです(笑

投稿: uechicchi | 2016年3月30日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64719043

この記事へのトラックバック一覧です: 地ソース。:

« とんぼ返り。 | トップページ | 久しぶりにbd-1。 »