« ラッキー。 | トップページ | 3ヶ月ぶり。 »

2016年3月21日 (月)

新品タイヤ。

日曜日は自転車に乗るつもりだったが、朝起きて窓の外を見るとあまりぱっとしなくて曇り空。すっかり自転車に乗る気がなくなったので、自転車は止めてスタッドレスタイヤを普通タイヤに交換する事にした。

Dsc04611

多分連休の中日だからスタンドも空いているだろうと、早くからタイヤを運んでいつもの近所のスタンドまで。ついでに先週実家に帰った時に凍結防止剤まめしになったので、車の下側も流して洗車しようかと。しかし、いつものスタンドは体制が変わって洗車サービスはやめて、スタッフも1人体制になっていた。

たまたまこの日は、スタッフの応援が入っていると言う事でタイヤ交換はして貰えた。作業中スタンドの事務所で色々とお話を聞いたのだが、ガソリンスタンドの現状も中々厳しいと言う事だった。年齢が同じくらいのスタッフのおっちゃんと話をしていたら、タイヤ交換をしていたスタッフがやって来て、タイヤにひびが入っていてもう交換時期ですよと言われてしまった。

Dsc04615_2

おまけに前輪シャフトのカバーが裂けて、パックリ口を開けていると言う。前々からタイヤの件はディーラーからも指摘されていて、そろそろ交換しようかなと思っていた。色々と教えてくれたり、新品タイヤが30%OFFでその上4千円以上安くしてくれて工賃もサービスと言う事なので、このタイミングで新しいタイヤに交換する事にした。ホントは京都のスタンドでバイトをしていて、タイヤアドバイザーの名前をもらっている次男のところで交換してやったら喜んだろうけどな、、、。

|

« ラッキー。 | トップページ | 3ヶ月ぶり。 »

」カテゴリの記事

コメント

出入橋にあるオート●ックスから閉店セールの
葉書もらいました。
カー用品店も大変な時代のようです。

投稿: ロラおとこ | 2016年3月22日 (火) 11時35分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
アニキもタイヤ交換だったみたいですね。
そうなんですか、出入橋のお店閉店ですか。
どこも厳しいのは同じですね、、、。

投稿: uechicchi | 2016年3月22日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64567098

この記事へのトラックバック一覧です: 新品タイヤ。:

« ラッキー。 | トップページ | 3ヶ月ぶり。 »