« 移動日。 | トップページ | 地ソース。 »

2016年3月29日 (火)

とんぼ返り。

朝予定通り約束の場所でクライアントと落ち合って、現場に移動して9時前に撮影開始。今回は予算の関係上スタジオは使えないので、結構時間がかかるかもしれないが。午前中は順調に進んだけれど、やっぱりスタジオではないので何かと時間がかかってしまう。出来れば午後16時くらいに終わって大阪に帰りたかったのだが、結局撮影が終了したのは19時で、片付けをして筑波を出たのは19時30分を回っていた。

出発が遅くなって心が折れかけていたので、首都高が混んでいるようであれば遅くなるので横浜辺りで泊まろうと思っていたのだが、意外と空いていて思ったより早くに脱出成功。そうなると静岡辺りで宿泊かなと、携帯で色々とホテルを検索していたら、段々面倒くさくなって来た。順調に高速を走り出したら、早く家に帰りたいなと思ってしまうのはいつもの事。

Dsc04699

新名神に入って23時過ぎに、静岡SAで夜食を食べて運転交代。1日中撮影で気が張っていたカメラマン君は直ぐに爆睡していた。自分はと言うと慣れないワゴン車のハンドルの軽さと、横風にブレながらの夜間運転でちょっと緊張する。おまけに最近は新名神もトラックだらけなので怖い怖い。それでも1時間ほどで慣れて来たところで今度は睡魔が襲ってきてちょっとキケンだったが、無事午前2時過ぎに自宅に到着した。

Dsc04703

もう夜中だったのでシャワーは朝にする事にして、とにかく1本。

Dsc04704

それだけでは足りないのでもう1本。せっかくだから休肝日にしようかとちょっとだけ思ったのだが、それが出来ないのだな。夜中の3時になったので布団に入ったのだけど、結構目が冴えてしまって直ぐに眠る事は出来なかった。

今朝はいつもの様に6時過ぎに目が覚めて布団の中でゴロゴロして、7時前に起きて朝の牛乳とヨーグルトを食べて、シャワーを浴びてNHKの朝の連続ドラマを観てから出社。多分、今日は昼飯を食べた後の午後から眠たくなるのだろうな、、、。

|

« 移動日。 | トップページ | 地ソース。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64702030

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ返り。:

« 移動日。 | トップページ | 地ソース。 »