« 移動。 | トップページ | 白の日。 »

2016年3月14日 (月)

駅前の店。

色々と用事を済ませていたら、時間も少し遅くなって慌てて吹田地下組織まで。お店は夕方4時過ぎだったが超満員。何とか隙間に入れてもらえたけれど、久しぶりの混雑ぶりに少し驚いた。じっくり店内を見渡してみると、駅前の立ち呑みでよく見かけたお方がチラホラと。自分はもう半年前からそちらのお店には行っていないのだが、先日も違うお方達を見かけたのを思い出した。

Dsc04529

天満に本店のあるマグロをメインにしたお店は、値段も安いし、刺身も安くて美味しいし昨年初め頃まではよく行ったのだが、スタッフが変わってしまったのと、ちょっと客層が気に入らなくなったので行かなくなったのだった。隣に入らしたお客さんもそちらの元常連さんのご様子なので、何かあったのですかと聞いてみた。

「前の大将やお姉ちゃんは良かったが、みんな変わってしまってからはダメだ」とおっしゃられた。それは自分が最後に行った時に感じた違和感とまるで一緒。結構人気店だったはずなのに、常連さん達が離れて地下組織に戻って来られたみたい。いくら安くて美味しくても常連さんが離れてしまったら終わりかな。なので地下組織が混み合うのは困るのだけど、やっぱり駅前のお店にはもう行かないだろうな。

Dsc04530

そんな事を考えながら岸辺の本格角打ちまで。一杯ほど呑んで帰ろうと思っていたのに、サロンのバイトのおっちゃんがやって来て捕まってしまったので、すっかり飲み過ぎてしまった、、、。

|

« 移動。 | トップページ | 白の日。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

アニキ、New梅田食堂街に盲点発見しました。まさかバッテラの美味い店がこんなとこにあったとは!!!!

投稿: ロラおとこ | 2016年3月14日 (月) 14時59分

● ローラーおとこアニキ、こんにちは。
まだ見落としているお店があったのですね!
バッテラ大好きですが、ホントに美味いお店は少ないですもんね。
また久しぶりに梅田食堂街にも呑みに行きましょうか(笑

投稿: uechicchi | 2016年3月14日 (月) 16時24分

だらしな〜い雰囲気と、変な常連グループがいて、嫌になりました。
特におばはんが混ざってる場合特にです。
地下では気になりませんがタバコも臭いです。
もうナシで。

投稿: クリ | 2016年3月14日 (月) 23時26分

● クリさん、こんにちは。
やはり、そうなんですね。そうですそうです、
おばはんはうるさいし、何故かあの店はタバコ臭いですよね。
いい店でしたのに、残念でなりません、、、。

投稿: uechicchi | 2016年3月15日 (火) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64444793

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前の店。:

« 移動。 | トップページ | 白の日。 »