« 読めへんな〜。 | トップページ | サイクルモード。 »

2016年3月 6日 (日)

山ガール。

Dsc04440

大阪では19°神戸も18°という暖かい予報だったので、迷う事なくいつものお山まで。いつもとちょっと違うのは、この日は独りではなくて数日前にお知り合いになった、現役山ガール(元山ガールと違いまっせ)と二人での山歩き。駅前で待ち合わせをしたのはいいのだけど、お顔をよく覚えていなかったので、待ち合わせの目印は自分のボロボロのオレンジの登山靴とお知らせしていた。無事お会い出来る事が出来たけど、ホントにボロボロですねと笑われてしまったが。

荒地山には2度程いらした事があるそうで、その時は地獄谷と岩梯子のルートを歩かれたそうなので、それではと自分のお気に入りの北尾根ルートでご案内した。色々とお話ししながら歩いたのだが、お聞きしたら北アルプス、南アルプス、中央アルプスを何度も走破されていて、山岳会にも入っておられる強者で、自分の様なバッタモンの山歩きとはまったく違うレベルなのでかなり恥ずかしかった。

Dsc04441

いつもの黒岩に向かうと先客がいらしたので、端の方に座らせてもらってビールで乾杯。その後も山岳会のお話とか、山の話をしながら黒岩で2時間近くゆっくり過ごさせてもらった。ガッツリ歩くなら六甲越えも考えていたのだが、夕方にご予定があるそうなので、黒岩メインでのんびりする事にした。

Dsc04445_2

暖かいせいもあってか、この日の黒岩は次々とお客さんがやってくる。一番驚いたのは、平均年齢が70歳近い15人のグループ。黒岩の下からリーダーと思われるお方が「後から14人ほど来ますので、よろしくお願いします!」と登って来られた事。何でも岩登りが大好きなグループらしいが、皆さんたいへんお元気なのに驚いた。向かいの岩では若いカップルが寝転んでいるし、入れ替わりで来られたお隣さんのグループは、美味しそうな鍋を作られておられるし。もう春の様なポカポカ陽気の中、気持ちのいい時間を過ごせる事が出来て、楽しい山歩きのいい1日となった。

|

« 読めへんな〜。 | トップページ | サイクルモード。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

早速お世話になりありがとうございます!
ほんと一気に春がやってきましたねぇ。

孫から始まったインフルの嵐に巻き込まれまいと、ここ2週ほどキッチンに避難しています...。

投稿: carlos | 2016年3月 6日 (日) 12時19分

● carlosさん、こんにちは。
彼女バリバリの中級者ですね、ビックリしました。
自分はまだまだ初心者ですので、教えてもらう事の方が多いです(笑

インフルエンザ、お気をつけ下さい。

投稿: uechicchi | 2016年3月 7日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64303403

この記事へのトラックバック一覧です: 山ガール。:

« 読めへんな〜。 | トップページ | サイクルモード。 »