« スタジオにて。 | トップページ | 映画鑑賞。 »

2016年3月18日 (金)

北加賀屋。

撮影終了の時間が思っていた以上に早くて、予定より1時間も前に終了してしまい、直帰の予定なのでどうしようかと考える。でも中途半端な時間に事務所に帰るのもなんなので、スタジオで少し時間を潰す事に。北加賀屋のこちらのお店は16時開店なので、時間ちょうどに向かったのだがシャッターは閉まったままだった。

Dsc04565

ひょっとしたら開店時間が変わったのかと思いながら、近所をウロウロして時間を潰していたら16時15分過ぎにシャッターが開いて暖簾が出て、危うくあきらめて帰りそうだったのだが無事お店に入る事が出来た。久しぶりだったので是非とも行きたかったので助かったな。注文はビール大瓶に名物の生センマイを頂く。

Dsc04575_2

その後、こちらで一番のお気に入りの湯豆腐と芋焼酎水割りを追加。この頃になるとお店の常連さん達が入らし出して、清原容疑者の釈放の話なので盛り上がる。

Dsc04581

ああ、やはり何処の立ち呑みでも、早い時間のゆっくりした雰囲気が気持ちいい。これが夜の7時頃になると、グループ客なども多くなってガヤガヤするんだな。岸辺のサロンでも、夕方早くに呑むのがゆっくり出来て好きなのだ。

Dsc04586

あまりに居心地が良くてお酒も止まらなくなりそうだったのだが、焼酎3杯までと決めていたのでお勘定。そのまま帰ろうと思っていたのだけど、久しぶりの北加賀屋だったのでもう1軒ほど。

Dsc04587

こちらは6時前だというのにもうほぼ満席だった。とりあえず冷蔵庫からマカロニサラダ200円を取り出して、飲み物は芋焼酎水割り。

Dsc04592

それだけで帰ろうと思っていたら、目の前に“櫻正宗”の一升瓶が見えてしまったので常温を1杯だけ。こちらでも気持ちよく呑む事が出来て、大満足の北加賀屋だった。

|

« スタジオにて。 | トップページ | 映画鑑賞。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64505500

この記事へのトラックバック一覧です: 北加賀屋。:

« スタジオにて。 | トップページ | 映画鑑賞。 »