« Japan。 | トップページ | やっちまった。 »

2016年4月21日 (木)

NEW Gear。

晴れていても風が冷たかったり、急に温度が下がったりで着ていく服に困る今日この頃。もっとも困るほど服の持ち合わせがないので、どちらかというと着る服がなくて困るって感じが情けない。服を買う場合どうしてもお山でも使えるモノとか、自転車でも着ていけるモノとかと考えてしまうので、普段着っていう感覚で選ばないのが悪いのだけど。

Dsc04974

先日心斎橋のピザの食べ放題に行った帰りに、贔屓にしているショップ(コレまた自転車関係だけど)で手に入れたNEW Gear。あまり詳しく知らないチェコのブランドだけど“世界最高レベルの生地を用いて世界最高クラスの縫製技術とデザインで、1点1点最高の機能と外観を作るのが特長”だとか、「最高」って何度も言い過ぎだけど。チェコ国営の登山救援部隊、チェコマウンテンガイドアソシエーション、マウンテンレスキューサービスのウェアも担当しているらしいがそんなの知らなかった。サイズはXSで自分にはピッタリ、軽い素材と自転車でも着れそうなのが気に入った。ちょっと微妙なロゴのデザインだけどモノが良いのはわかったので、これからちょくちょくチェックしようかな。

Tilak16sstitle01490200

|

« Japan。 | トップページ | やっちまった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も似たような感覚で服を選びます。会社用スーツはアオキの吊るしですが、ジャンパやレインウエアは自転車用をまず考えます。少々高くても機能性が高くてカッコいい(と自分が自己満足できる)ものを買うのですが、登山というキーワードが欠けているので選択肢が狭のが難点^^;。
しかし今の季節は寒暖差が激しいので通勤時は薄い防水レインコートをカバンにしのばせています。ジジイは気温差に敏感に反応しないとすぐに風邪をひいてしまいますものね。

投稿: kincyan | 2016年4月23日 (土) 03時23分

●kincyanさん、こんにちは。
最近は自転車がらみのメーカーで服を買う事が多いです。
自分は仕事は普段着なので、余計にいい加減になってしまいます(汗

投稿: uechicchi | 2016年4月23日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65089105

この記事へのトラックバック一覧です: NEW Gear。:

« Japan。 | トップページ | やっちまった。 »