« ネット。 | トップページ | ガヤガヤ。 »

2016年4月12日 (火)

コミック。

最近、毎日の立ち飲みを少し自重気味にしている。なので真っ直ぐ帰るとエライ早いねと最初はカミさんも驚いていたが、少し慣れて来たみたいだ。自分も段々慣れて来たみたいで、もっと回数を減らす事が出来るかも。以前は意地でも呑んで帰るのだという気持ちが強かった。だって立ち呑みに寄る事が、1日の楽しみだったのだから。

と言って呑むのを止めたわけではないので、立ち飲みに寄らなかった分家で倍ほど呑んでいるのもちょっと問題だ。ストックしてある焼酎の減りが早いのだ。それと帰ってからの時間が長いし、テレビも別に面白くないし。だったら早く寝るとか、読書するとか、英語の勉強するとか別にやる事を作ったらいいと思うのだけど、呑むとそれが出来ないんだな。

Dsc04826

先日映画を観て感化されて買っていたコミックを取り出してみた。半分読んで放ったらかしだったのだが、焼酎を飲みながらパラパラ見るのに丁度良かった。

Dsc04828

しかし、普通のコミックの倍以上の厚さが凄いな、、、。

|

« ネット。 | トップページ | ガヤガヤ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近、真っ直ぐ帰ったりしているのですが時間の使い方が難しいですね。
仰る通り、呑んでしまうと生産的な事は一切せずで...w

投稿: タケ | 2016年4月12日 (火) 12時21分

● タケさん、お久しぶりです、こんにちは。
タケさんもそうなんですね、のんべには呑む事以外する事ないのしょうか(笑
英会話のCD聞いていたら眠たくなるし、本読んでいても頭に入らず、
何度も読み返して、次の日には内容覚えていない有様です。

投稿: uechicchi | 2016年4月12日 (火) 13時13分

私は早く家に帰ると、飯を食って早寝してしまいます。昔はそんな時は朝早く起きてゴソゴソしてましたが、今は起床時刻までたっぷり寝てしまいます^^;。TV が面白くない時には、宮崎駿のコミック本とか士郎正宗の攻殻機動隊を引っ張り出して再読。絵として鑑賞していますよ。

投稿: kincyan | 2016年4月14日 (木) 19時02分

● kincyanさん、こんにちは。
自分は飲まないと眠れないので、結局時間がかかってしまうんです。
コミックも絵として鑑賞する方法はいいですね、
読んでいくと結局頭に入らないし、疲れてしまいますしね。

投稿: uechicchi | 2016年4月15日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64934416

この記事へのトラックバック一覧です: コミック。:

« ネット。 | トップページ | ガヤガヤ。 »