« 気持ちいい。 | トップページ | いよいよ。 »

2016年4月27日 (水)

歯科。

以前の歯科はボインちゃんやメガネちゃんなど、可愛いスタッフが揃っていて半年に一度の歯科検診に行くのも楽しみにしていたりした。しかし何の連絡もないままに、夜逃げかと思う様に閉めてしまってからは今の歯科に通っている。こちらは堅実というか、あまり外見は重視していない模様で、何の楽しみもないのに1ヶ月ごとに定期検診があるのが納得いかなかった。

先月の検診で何気なく右の上の歯に違和感を感じると言うと、待ってましたと言わんばかりに治療を開始。なので今月は毎週行く羽目になって、毎回2,000〜3,000円という治療代を払わされて今月は小遣いピンチに陥ってしまっている。まぁ今月も後もう少しだし、治療は終了したので何とかなるとは思うけど、金額計算しながら立ち飲みに行かないといけないな、、、。

話は変わるけど今日は午後から雨模様、なので自転車通勤は諦めて電車で通勤。最近は電車通勤の時は地下鉄中津駅で降りて、中之島の事務所まで40分かけて歩いて通っている。事務所に着く頃にはうっすらと汗をかくので、自転車に乗らない時にはいい運動にもなる。

Dsc05044

途中にある阪急中津駅、この界隈の昭和なお店は昔からちっとも変わらない。いつまでもこのままならいいのだけど、そんなわけにもいかないだろうな。また久しぶりに仕事帰りに寄ってみようと思った。

|

« 気持ちいい。 | トップページ | いよいよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歯が痛いので、まったく酒が飲めません。
ほっといて治る部位ではないのがつらいです。

投稿: ロラおとこ | 2016年4月27日 (水) 11時58分

● ロラおとこアニキ、こんにちは。
自分は子供の頃に神経を抜いた歯の治療だったので
痛い思いは全然ありませんでした。
歯が痛くて酒が呑めない、それは辛いですね、お大事に!

投稿: uechicchi | 2016年4月27日 (水) 12時35分

私は、3ヶ月に一度、ちょちょっとそうじして3.000円なり、センベロ3回分ですわ。

投稿: Sadag | 2016年4月27日 (水) 16時53分

● sadagさん、こんにちは。
何か最近の歯医者のシステムなのでしょうか?
前は歯が痛くなったら行っていた様に思いますけど。
まぁ3ヶ月に一回くらいなら納得出来ます。

投稿: uechicchi | 2016年4月27日 (水) 17時38分

中津のあたりは風情が良いですね。自転車でよく通りますが、お店には入ったことがありません。大昔、学生時代に一度でしょうか。歩きでブラリと行ってみたいものです。
ところで、
私は3ヶ月に一回の歯科検診です。先生は、地元で色んな活動をされており、時々保険外診療も勧められますが、働いているうちは、それもアリかと、勧められるままに治療してます。歯は大事ですものね。

投稿: kincyan | 2016年4月29日 (金) 04時40分

● kincyanさん、こんにちは。
中津は昭和の雰囲気が残っていて、自分も気に入っている場所です。
歯医者の件はおっしゃる様に、大事な事なので言われるままです。
やっぱり美味しく食べれるのが一番ですもんね!

投稿: uechicchi | 2016年4月29日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65189703

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科。:

« 気持ちいい。 | トップページ | いよいよ。 »