« 撮影中。 | トップページ | Japan。 »

2016年4月19日 (火)

撮影立ち会い。

非常に信頼関係のあるクライアントさんだけど、沢山いらっしゃる営業さんの中には一人くらいは思う様に気持ちが通じ合わないお方もいる。昨日はそんなお方の担当の商品撮影だった。悪いお方ではないのだが、どうも仕事がスムーズに進まない。事務所のスタッフ君も同じ様に感じているので、自分だけの偏見ではないと思うけど。撮影当日も別の打ち合わせが重なってしまったからと、半日以上立ち会いを抜けらるという始末。結構大変な撮影だったので、段取りを組んで出来るだけ無駄の少ない様に、また時間内に無事終わる様に考えながら進めて行った。午後16時半には戻りますと言って昼前に出られたが、結局帰って来られたのは17時を大きく回ってからだった。

とりあえず、終了した撮影分の写真をチェックしてもらったが、やっぱり何か癖をつけてくる。コレはこう言う事でこうなっていますよと説明しても、うーーんと考えっぱなし。現場にいなくて見ていないから、わからないのは当たり前の事、何のために立ち会いに来るのか意味が分かっていない模様。その後の撮影もアングルの善し悪しの判断がつかずに、時間だけが過ぎて行ってちょっと疲れてしまった。仕事のできる人は判断も早いし、自分の意見に責任を持って話されるもの。自分で判断出来ないのなら、撮影の立ち会いに来られても意味がない。もっとちゃんとして頂戴よ、ホント困ったもんだ。

Dsc04951

それに引き換え、この堂々とした男らしい店構えは素晴らしい。

Dsc04940

丁度いい具合に空いていた、カウンターセンターの席に立たせてもらう。いつも同じくキリンビールに生センマイ。

Dsc04946

焼酎にチェンジして、追加で湯豆腐をいただく。歴史のある使い込まれたカウンターや店の店内はきちんと整理されて、古くても清潔感に溢れている。いつも来る時に一緒になる常連さんも隣で相変わらず、ガッハッハと下品に笑いながらお話しされていた。少し値段は高めの立ち飲みだけど、やっぱりこちらは落ち着く事が出来てバチグンにいいお店だ。撮影の立ち会いで最後にちょっと時間がかかってしまって疲れたが、こちらのおかげで気持ちよく帰る事が出来た。

|

« 撮影中。 | トップページ | Japan。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65055987

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影立ち会い。:

« 撮影中。 | トップページ | Japan。 »