« ガヤガヤ。 | トップページ | ロボット電話。 »

2016年4月14日 (木)

立ち呑み。

家呑みをお勧めしていただいている中、雨なので歩いてやっぱり中津まで。

Dsc04836

思った通り雨なので空いていた。いつもの立ち位置には以前よくお話しをしたが、あるきっかけから自分を無視されるケツの穴の小さいおっさんが立っていた。案の定自分が入って来たら、さっさとお勘定されて無視して帰られた。ホントにケツの穴が小さいな、見た事ないけど。

Dsc04838

おっさんが帰ったのでいつもの定位置に移動。いつもご一緒する常連さんが遠くから、最近見ぃひんな?と声をかけられた。週の3〜4日通っていた中津だったけど、最近は週1くらいの頻度に落としているので仕方ないか。今週はO西さんはご主人の具合が悪いそうで月曜日からお休みされているらしい、そんな事も知らなかった。

Dsc04840

お店を出て地下鉄の駅までトボトボ歩いていたら、見慣れないお店を発見。引き戸の雰囲気がとてもいい店構えだったので、思わず吸い込まれてしまった。

Dsc04844

こちらも雨のおかげでか空いていた。キッタさんでビールも焼酎も、日本酒も飲んできたので、ここではホッピーを頂く。

Dsc04842

アテも色々とあるのだけど、立ち飲みにしては値段は少し高め、ホッピーも500円だったしな。でも清潔感のある店内の雰囲気もいいし、落ち着いた感じがとてもいい。

Dsc04847

酒盗380円をお願いして、チビチビとホッピーを呑む。静かな店内でゆっくり出来るこんな時間がシアワセだ。ホッピー中をお代わりしてお勘定、いくらだったか値段は忘れたが。

Dsc04851

家に帰ったら晩酌のアテは、ミニお好み焼きと人参シリシリ。やっぱり家呑みに転向しようかな、、、。

|

« ガヤガヤ。 | トップページ | ロボット電話。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

最近流行の女子会でも入れる立飲みなんでしょうね。帰り道の谷六辺りも結構増えましたよ。
でもやっぱり値段は立ち飲みとしたらきっと高いでしょう(笑)

投稿: さかじい | 2016年4月14日 (木) 16時24分

● さかじいアニキ、こんにちは。
そうですね、女子が好きそうなお店でした。
値段は居酒屋並みで、入ってメニュー見てビビリました(笑

投稿: uechicchi | 2016年4月14日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64970638

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち呑み。:

« ガヤガヤ。 | トップページ | ロボット電話。 »