« 久しぶりにbd-1。 | トップページ | 花見。 »

2016年4月 1日 (金)

液晶テレビ。

車、自転車に続いて今度は家のTVが壊れてしまった。

10年以上も前に購入した時は、液晶かプラズマかどちらが良いのかと騒がれていた。ひと昔前の録画方式のVHSとベータの戦いみたいになるのかと思っていたが、その後プラズマはあっさりと消えてしまった。しかしあの頃のシャープは勢いがあったな、今の様な状況になる何て思ってもみなかった。自分も迷いながらも、当時の液晶やプラズマはまだまだ恐ろしく高くて、数十万出して買ったのを覚えている。このTVもこれまでに何度か修理に出して今回も修理を依頼したのだが、もう既に交換部品がなくて仕方がないので買い換える事にした。

Dsc04714

ギリギリ間に合った期末の決算セール中の電器店に出向くと、前面に並んでいる安い製品はシャープとTOSHIBAばかり。とてもじゃないけど買う気にはなれないし、自分は映像や音響系はSONYを好んで買っているので、値段はちょっとお高いのだけれど迷わずSONYにしておいた。おまけに異音を出しながら動いていたDVDレコーダーも、やっとこさブルーレイレコーダーに買い替えた。

ブルーレイは持ち帰りで問題なかったのだが、TVは在庫切れと期末の配送の混雑で1週間待ち。お急ぎならシャープやTOSHIBAなら何とかしますよと言われたが、それはちょっと違うでしょと。なので1週間待つ事にしたが、もちろんその分余分に値切ったのは言うまでもない。

よくよく考えたらDVDレコーダーの中には映画やお山・自転車関係の録画がタンマリと入ったままだったので、新しいTVが来る前に自分のポータブルTVにDVDレコーダーを繋いで、朝から晩までカミさんがDVDを焼く作業に追われるのであった。なので1週間の余裕があって、ホントのところ助かった。

|

« 久しぶりにbd-1。 | トップページ | 花見。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64745428

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶テレビ。:

« 久しぶりにbd-1。 | トップページ | 花見。 »