« 久しぶり黒岩。 | トップページ | コミック。 »

2016年4月11日 (月)

ネット。

朝事務所に着いてパソコンを立ち上げて、ネットを開くがネットに繋がらない。メールも同じく繋がらない。NTTのキカイの電源を落として待つ事5分、電源を入れてみるがやはりネットは繋がらない。アレコレ考えても始まらないのでNTTに連絡を入れて、状況を調べてもらうと問題はないという事。そう言えば先週土曜日にビルのメンテナンスで停電があると、インフォメーションされていたのを思い出した。

すぐに業者さんに連絡を入れて修理に来てもらう事に。社内のネットワークは問題ないし、電話回線も正常という事なので原因はセキュリティに入れている機械ではないかと。

Dsc04825

そう言えば以前にも停電の後に不具合があったのを思い出した。とりあえずコイツを通さないで繋いでみると無事にネットは繋がったので、このキカイの復旧作業をして何とか午前中に問題が解決出来た。

しかし、今の時代仕事はネットが繋がらないとどうしようもないな。こんなんでいいのかなと、アナログなおっちゃんは悩むのであった、、、。

|

« 久しぶり黒岩。 | トップページ | コミック。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/64919940

この記事へのトラックバック一覧です: ネット。:

« 久しぶり黒岩。 | トップページ | コミック。 »