« 立鳥帽子。 | トップページ | 撮影中。 »

2016年4月17日 (日)

雨なので。

Dsc04886

雨なので時々食べたくなるピザとパスタを求めて、食べ放題の心斎橋のシェーキーズまで。実は週の半ばから天気予報を見ていて行くと決めていたのだが、予報と違ってこの日は昼から晴れていい天気でちょっと予定が外れたが。

Dsc04883

昼前に入ったのでお店はまだ空いていた。しかし周りを見渡してもお酒を飲んでいるのは、自分とカミさんだけだったのだが気にしない。

Dsc04885

60分飲み放題で、30分で生ビール4杯飲んで赤ワインにチェンジ。それから自分は赤ワインを4杯飲んでタイムアウト。いつもいつも700円でたっぷり飲ませてもらってありがとね。

Dsc04887_2

その後はいつもの事で、食べ過ぎなので運動で梅田まで歩いて行く。

Dsc04888

ソフトバンクの店頭に彼がいたので、酔っぱらいのおっちゃんが話しかける。色々とお話をさせてもらったが、まだまだかなーってのが正直な感想。横で見ていたカミさんは、酔っぱらいのおっさん恥ずかしいからどうにかしてよと言っていたけど。

Dsc04901

そのまま心斎橋から歩いて北浜から中之島まで。あまりゆっくり来た事は無かったが、中之島公園も結構緑もあっていい感じ。

Dsc04897

かなりブラブラしながら歩いたので、ちょっと休憩。日差しが暑いくらいだったけど、爽やかな風に吹かれて気持ちがいい。

Dsc04902_2

ちょっとフランスのセーヌ川沿いを歩いている気分になったりして。

Dsc04905

それから天満まで歩いて行って、路地裏で焼き肉の匂いに吸い寄せられてしまった。

Dsc04906

息子達が家から出て行ってから、焼き肉なんて食べる事は無かったのだが。生ビールとハイボールが定価の半額との呼び声で入ったのだけど、タレの味がお店の名前と裏腹にあっさりしていて自分もカミさんも合わなかった。久しぶりの焼き肉だったのに、ちょっと残念だったな、、、。

|

« 立鳥帽子。 | トップページ | 撮影中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ペッパー君はイマイチだったようですね。人のいる前で、ロボット相手に会話するのは、素面では勇気のいるものです^^;。

投稿: kincyan | 2016年4月18日 (月) 09時20分

● kincyanさん、こんにちは。
ペッパー君は酔っぱらいの相手をしてくれませんでした(笑

投稿: uechicchi | 2016年4月18日 (月) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65028014

この記事へのトラックバック一覧です: 雨なので。:

« 立鳥帽子。 | トップページ | 撮影中。 »