« やっちまった。 | トップページ | おさらい。 »

2016年4月23日 (土)

フライング。

母の日(オカン)のお祝いを探しに神戸まで。カミさんが梅田で探したけれど、中々気に入るものが無かったらしいので。我が家の中では神戸はとってもお洒落な街なので、きっと気に入るものがあると思って行ったのだった。神戸大丸と梅田大丸とは置いているものが違うと言うカミさん、入っているブランドはそんなに変わらないと思うけど。多分ここなら良いのがあるだろうと言う神戸大丸で、そうそうに良さそうなブツを自分が発見。カミさんに見てもらうと、いいんじゃないかと言う事で直ぐに決まった。結構早くに家を出たのでブツを決めて買ったのが12時過ぎ、1時頃から行こうと予定していた激渋食堂に、ちょっとフライングだけど行ってみた。

Dsc04992_2

お店の事は随分前から知っていたのだが、うる覚えで場所がよくわからなかったので見つけられなかったり、お休みだったりでやっと行くが出来た。神戸では昼吞みで“皆様食堂”によく行っていたのだけど、こちらも有名な地元密着のお店。

Dsc04994

うわぁ〜小鉢がたくさんで、どれを選ぶか迷ってしまう〜。

Dsc04995

結局1品に決められなくて、自分は盛り合わせのお皿を頂く。ちょっと京都の京極スタンドのビールセットみたいだけど。カミさんは1時から始まる居酒屋メニューから、フライングで注文していた。

Dsc04999

事前の情報で午後1時からお酒が安いと言うのは知っていたが、どうせ2〜30円くらいだろうと思ってフライングでお店に入ったのだけど、ビール大瓶通常540円がタイムサービスで420円には驚いた。なのでビールの追加は1時過ぎてからとせこいおっさん、オマケに店員さんに念のため値段を確認して注文した。

Dsc04996

カミさんがフライングで頼んだ、揚げ餅と焼そば。焼そばは懐かしい昔ながらの銀の皿で食堂の味がうれしい。カミさんお気に入りの揚げ餅も、無茶苦茶美味しいと喜んでいた。

Dsc04997

食堂なので普通に定食を食べに来られるお客さんや、自分の様に昼吞み使いで来られるお客さんも入れ替わり来られて回転も速い。この日は割と空いていたのですっかり根が生えてしまい、いい気分でゆっくりさせて頂いた。

Dsc05000

まぁそのまま真直ぐ家に帰る訳は無く、高架下の人気店に開店の午後3時の前にまたまたフライングで入店。

Dsc05002

Dsc05004

カミさん、アレコレと絶好調。

Dsc05003_2

自分も久しぶりにお刺身など。こちらもアテは創作料理で一工夫されていて、この日も大変満足出来ました。

|

« やっちまった。 | トップページ | おさらい。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65131049

この記事へのトラックバック一覧です: フライング。:

« やっちまった。 | トップページ | おさらい。 »