« フライング。 | トップページ | Happy Hour。 »

2016年4月24日 (日)

おさらい。

3周連続で六甲は荒地山まで、どうしても先週に行ったルートを再確認したかったのでおさらいと言う事で。

Dsc05006_2

いつもより30分早く行動に出てみたら、もの凄い人出でちょっとビビる。

Dsc05010

高座の滝までは渋滞状態でどうなる事かと思ったが、キャッスルウォール方向はガラガラ。

Dsc05012_2

ウヒヒヒ、このルートの岩登りが楽しい。あんなに沢山いたハイカーは、みんな魚屋道に行ったのか?だーれもいなくて独り占め。

Dsc05014

またまた、こんにちは。

Dsc05015_2

巨岩の上から、いつもの大好きな黒岩を正面に眺める。

Dsc05018

前回同様にプロペラ岩の基部に着くと、ルート等関係なく山の中を歩き回っていて、ガサガサとお山を歩いておられたおっちゃんと一緒になった。先ほど対岸で歩いておられたのが見えたので聞いてみたら、普通の道を歩くのは面白くないからと言っておられた。色んな人がいるもんだな。

Dsc05019

この日はハイカーが多かったので混雑しているか心配していた黒岩に到着したが、誰もいないのが不思議なくらい。ホントあの人混みはどうしたのか?

Dsc05021

予想外に独占状態の、いつもの黒岩でのんびりさせて貰う。優しい風が吹いて気持ちがいい。貸し切り状態だったのでゆっくりしようかと思ったが、少し歩き足らなかったのと、この日は思った以上に気持ちがよかったので、六甲越えて有馬まで行こうかと予定変更。

Dsc05023_2

取りあえず、ミニ風吹岩に行ってみる。こちらも貸し切り状態。

Dsc05024

でもやはり大渋滞の魚屋道の雨ヶ峠を越えて、休憩無しで河原まで降りて昼飯。いつもの大好きな日清の“どん兵衛”をいただくシアワセ。

Dsc05029

その後は誰もいない北尾根のルートで山頂まで。久しぶりなので最後はヘロヘロになりながら何とか登れたが、結構体力は落ちているのかも。そのまますぐに有馬まで下りたら丁度宝塚行きのバスがあったので、いつものバスセンター前の立ち呑みにも寄らずにそのまま帰った。黒岩でのんびりしようと思っていた当初の予定だったが、思いのほか歩いたこの日はとても気持ち良かった。

|

« フライング。 | トップページ | Happy Hour。 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65149670

この記事へのトラックバック一覧です: おさらい。:

« フライング。 | トップページ | Happy Hour。 »