« バスクの旅〜3。 | トップページ | バスクの旅〜5。 »

2016年5月 6日 (金)

バスクの旅〜4。

いよいよ旅の最大の目的地、サンセバスティアン。この日は1日ピンチョスの食べ歩きの予定。ホテルにチェックインしてから早速旧市街地に出向いて、昼ご飯はカフェにてサンドイッチとビールをのんびり頂く。そしてちょっと食べ過ぎなので丘の上まで上ってみる。

Img_0623

眼下には美しいサンセバスティアンの長いビーチが広がる。今日も晴天で陽が当たると暑いほどで、半袖Tシャツで丁度いい感じ。

Img_0622

丘から下りたらもう汗だくなので、早速昼から開いているお店を探してビールをいただく。

Dsc00704

こちらのピンチョスは、ちょっと大降りで値段も少し高め。店内もきれいでまだ新しい感じのお店だった。

Dsc00708

それから旧市街地を色々と探索して時間つぶしをして、やっと目的のお店の開店時間になる。3年前に自転車繋がりのZUZIEさんのブログを見て知って、カミさんと一緒に恋いこがれていた美食の街サンセバスティアン。念願の憧れのお方と無事お会いする事も出来て、何とも言えないほどのシアワセだった。

Dsc00711

お店に入って直ぐに、おっちゃんは見つける事が出来たのだけど、次々とお客さんが入って来られるのと、開店したばかりなのでピンチョス作りで忙しいおっちゃんがの手が空いた所を見計らって声をかけて、写真を撮らせてもらい握手もさせてもらった。

Dsc00713_2

開店早々のカウンターの上は少し寂しかったけど、次々とピンチョスが並んで行って一杯になる。どれも美味しそうで食べたかったのだけど、1軒で終わる訳にはいかないのでおっちゃんに挨拶をしてお店を出た。その後、ピンチョス食べ歩き、飲み歩きがつづく、、、。

Dsc00718

Dsc00722

Dsc00727_2

Dsc00731

Dsc00733

Dsc00736

Dsc00740

Dsc00744

その後、カミさんは疲れてホテルに帰って行ったので、自分一人で呑み直す。サンセバスティアンのサマータイムの長い夜は続くのでした、、、。

Dsc00747

|

« バスクの旅〜3。 | トップページ | バスクの旅〜5。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお!あのBARのおっちゃん元気そう。
楽しんでおられますねえ。
我が家にはなぜかミュンヘン経由でサンセバスチャンのチーズがおみやげでやってきたので、おいしく頂きながらブログを読んでまーす。

投稿: ZUZIE | 2016年5月 9日 (月) 22時04分

● ZUZIEさん、こんにちは。
おっちゃん、元気で忙しそうでした。結構地元の人気者の様子でしたよ(笑
今回の旅行はZUZIEさんのおかげです。とても楽しい思い出に残る旅行でした。
ホントにありがとうございました。

投稿: uechicchi | 2016年5月10日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65355447

この記事へのトラックバック一覧です: バスクの旅〜4。:

« バスクの旅〜3。 | トップページ | バスクの旅〜5。 »