« 怒鳴り声。 | トップページ | TOUR de SHIGARAKI 2。 »

2016年5月14日 (土)

お休み。

土曜日は天気が良くて、行楽日和だとはわかっていたので、午前中にサクっと荒地山でも行こうかと思っていた。が、いつもの時間に目が覚めて、トイレに行って布団に入って次に目が覚めたのは8時半で、またまた寝てしまいやっと起きれたのは10時だった。カミさんも同じ様子だったらしく、10時前にゴソゴソと起きて来た。やっぱりどこか体が時差ボケから覚めていないのかもしれない。その上旅行から帰って来てから、仕事もバタバタしていたしな。

と言う事で、本日は何にもしないでゴロゴロとお休みする事にした。と言ってもカミさんは洗濯があるし、買い物もあるので午前中は家事をすませてから昼食は外食。

Dsc05135_5

向かった先は、いつもの近所のラーメン屋。ピンチョスの旅行中最後はちょっとだけ飽きた感じもあって、どうしても麺類が食べたくて仕方がなかった。それはカミさんも同じだったみたいで、この日の昼食もカミさんのリクエスト。いつもはオムレツチャーハンばかり食べているのに、めずらしく自分と同じ味噌味チャンポン。すっかり満足した様子だった。

でもって買い物を済ませて、カミさんの用事も終わったら自分はフラフラと岸辺のサロンまで。

Dsc05142

この日はいつもの常連さんのトクさんが来ないし、年金のおじいちゃん達も来なかったので早い時間は自分一人。それなりにのんびり飲めたのでよかったかな。その後は、いつもの常連さん達が入らして、、、楽しかったな。

|

« 怒鳴り声。 | トップページ | TOUR de SHIGARAKI 2。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65481887

この記事へのトラックバック一覧です: お休み。:

« 怒鳴り声。 | トップページ | TOUR de SHIGARAKI 2。 »