« グループライド。 | トップページ | バラ。 »

2016年5月17日 (火)

ひどい雨。

天気予報は午後から雨の予報だったが、思ったより雨が降ってこない。ひょっとしたら自転車で帰れるかもと思っていたら、夕方になってやっぱり雨が降り出した。定時になって諦めて電車で帰ろうと事務所を出たら雨が止んでいる。この隙にサッと自転車で帰ろうかと悩みながら歩いていたら、またまたポツポツと降り出して、いつもの中津に着く頃にはかなりの雨となっていた。

Dsc05218

やはり雨のせいかお店は空いている。外は土砂降りになっていたので、腰を据えてのんびり呑む事に。少しするといつもの常連さんが入らして、先日の旅行の話なので盛り上がった。そのまま一緒にお勘定をすませて店を出たのだが、相変わらずの雨は止みそうもない。

Dsc05221

最寄り駅を出たら本格的に雨が降っていて、小さい折畳み傘なのでずぶ濡れになってしまった。それでも自転車で帰っていたら、もっと酷い事になっていただろうな、電車で帰って正解だった。

|

« グループライド。 | トップページ | バラ。 »

立ち吞み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65528556

この記事へのトラックバック一覧です: ひどい雨。:

« グループライド。 | トップページ | バラ。 »