« TOUR de SHIGARAKI 2。 | トップページ | ひどい雨。 »

2016年5月16日 (月)

グループライド。

久しぶりのグループライドは総勢20名以上と結構な大所帯。

Dsc05148

JR加茂駅西口のローソンに8時半集合、9時に出発。

Dsc05154

さすがに人数が多いと迫力があるな。この後和束のコンビニによってから激坂コースに入るのだけど、もういきなりヘロヘロ。

13217155_995659883817261_3585827694

取りあえず坂の途中で茶畑をバックに記念写真を撮ってから、またまた登り出す。茶畑見えていないけど、、、。

13173681_995659957150587_7903089227

次の休憩ポイントでも記念撮影。結構この撮影時間で休憩が取れて嬉しかったりする。

Dsc05170_2

そして走り出す時はいいのだけど、すぐにチギれてヒーヒー言いながら。

13237847_995660053817244_2912106457

峠の見晴し台にて次の集合写真です。コレばっか(笑

Dsc05182

やっとこさのランチは陶芸の森にて「ひき肉のベトナム風トマト煮ライス」大盛り。

12440762_995660147150568_7013738745

食後の記念撮影。お腹いっぱいで動く気がしないのだけど、進まないといけないのでイヤイヤ出発。

Dsc05186

ところがココでリーダーのバイクがスローパンク。林道の中でなくて良かったね、などとお話しをしながらチューブ交換。

Dsc05200

午後からのコースはいきなりフラットダートを2kmほどから激坂ルート、最後の最後にもうヘロン ヘロンになって足をつこうかなと思っていたら、前方でトラブル発生。

Dsc05201

リーダーのバイクのリアディレーラーに枝が挟まり、ディレーラーがちぎれると言う緊急事態発生。この日は踏んだり蹴ったりのリーダーだったが、冷静な女性ライダー2人が工具やら何やらを取り出して応急作業を行う。それを見守る情けないおっちゃん、最後はさすがのFrank*師匠が無事修理を仕上げられた。

Dsc05203

ちなみに今回のコースデレクターはコチラのお方。いつも素晴らしいルートを引いて頂けるのはありがたいが、必ずとんでもない激阪などが組み込まれている。

Dsc05207

この日2人目のパンク。この次は自分じゃないかとちょっとビビる。

Dsc05208

何とか最後の休憩ポイントの山田牧場まで。おやつのソフトクリームと濃厚なヨーグルトで生き返る。

13235144_995660273817222_4695277023

時間が押して来ているので急いで記念写真を撮って出発。

Dsc05213

後はずーっと下り基調なので安心して走る事が出来た。

久しぶりの110kmほどのライドは最初からヘロヘロだったが、何とかついて行く事が出来て良かった。女性も5人ほど参加されていたけど速い速い、結局ついて行く事が出来なかった始末。他の男性メンバーも脚のあるお方ばかりでかなりビビっていたけど、久しぶりにお会いするお方や初めてのお方とお話しをしながらのライドは、いつも通りやっぱり無茶苦茶楽しかった。(集合写真はすべてHossy氏より)

|

« TOUR de SHIGARAKI 2。 | トップページ | ひどい雨。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1814730/65514086

この記事へのトラックバック一覧です: グループライド。:

« TOUR de SHIGARAKI 2。 | トップページ | ひどい雨。 »